かおり保育園

かおり保育園blog

> 2023年02月の記事

エントリー

ゆり組おわかれ遠足へ!!

  • 2023/02/21 15:13

2月13日(月)、ゆり組さんの「おわかれ遠足」がありました。

行き先は、立川の「木下大サーカス」。

今年は創立120周年ということで招待していただき、見ることができました。

大型バスに乗って出発です!!

121.JPG

バス停までルンルンで歩く子どもたち♪

122.JPG

これは到着して入場を待っているところです。

123.JPG

入り口には大きなトラが口を開けて待っていました!

それだけでも大興奮の子どもたち(^^♪

124.JPG

残念ながらサーカスのテントの中での撮影は禁止だったので、

写真はないのですが…

約2時間の公演を最後までしっかり見ていた子どもたち。

驚きの声や、歓声がいっぱいあがっていました。楽しかったね!!

125.JPG

雨だったので、バスの中でお弁当タイム♡

朝から楽しみにしていたおうちの方の手作りお弁当、

「おいしすぎる~」と大満足のお顔で食べていました。

神様に見守っていただき、事故もなく、無事に帰って来ることができました。

楽しい思い出がまた1つ増えたゆり組さん。

いよいよ来月、卒園です!

最後まで一日一日を大切に、楽しい時間を過ごそうね。

 

節分メニュー

今月の給食は五目豆、大豆ご飯、きび団子、

きなこポルポロンなど節分にちなんだメニューを入れています。

setubun.JPG

2月3日は恒例の「いわしの蒲焼き丼」でした。ちょっと魚が苦手・・・という子も

この日は特別です。鬼をやっつける!と食べていました。

 setubun2.JPG

怖い鬼は来たのでしょうか・・・?

不審者訓練をしました!

  • 2023/02/06 14:27

1月26日(木)の午後1時半より、多摩中央警察署の方が

来園され、職員が不審者対応訓練を行いました。

151.JPG

大切なことは、まずは不審者を園の中に入れないこと。

そして、見かけたら早目に声をかけてまわりに知らせ、

少しでも早く通報すること。

153.JPG

『さすまた』の使い方も、改めて学びました。

・顔に向ける(人は顔に向けられると怖い)

・刃物などを持っているときは、その手の方の脇の下にさすまたを入れ、

 腕を使えないようにすると良いと教えていただきました。

154.JPG

いつ何が起こるか分かりませんが、子どもたちの命をしっかり守れるよう、

これからも職員みんなでしっかり訓練していきます。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2023年02月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

過去ログ

Feed