かおり保育園

かおり保育園blog

> 2022年05月の記事

エントリー

聖母祭のメニュー

 先日は聖母祭でした。給食からは聖母祭のメニューを紹介します。

おすしケーキ、 すまし汁、 鶏肉のオレンジ焼き、 スティック野菜

じゃが芋のトマト煮、 メロン。

カップに入れたおすしケーキを子ども達がとても喜んでくれました。

その上、「みんなの分を作るのは大変だったでしょ?いつもありがとう。」と優しい言葉をかけてくれる子もいて、本当に感動しました。

P1060255.JPG

おやつはかぼちゃドーナッツ。こんなに沢山できましたよ。

P1060254.JPG

 

 

聖母祭  ~マリア様へ~

5月26日(木)お天気にも恵まれた中、マリア様に「ありがとう」と、お祝いの気持ちを込めて聖母際が行われました。

コロナ禍のため玄関のマリア様の前に集まったゆり組さん!(他のクラスは、園庭のマリア様に集合しています。)いつもと違うマリア様に「わ~!綺麗♡マリア様かわいい」と、うっとり!

99.JPG

102.JPG

ゆり組さんアヴェマリアのお祈りを唱えながら園庭のマリア様まで行列です。

103.JPG

花撒きさん、かわいいです。お祝いのお花を心を込めてマリア様に捧げています。

100.JPG

104.JPG

 

105.JPG

106.JPG

107.JPG

108.JPG

110.JPG

各クラスの花束紹介です。いつもマリア様に見守られ健やかに成長しています。

「元気に保育園にこれたこと。がんばったこと。やさしくできたこと。」

たくさんの心の花束をささげました。

111.JPG

これからもマリア様に見守られ子どもたちが健やかに成長できますように…

保護者の皆様、職員が元気に過ごすことが出来ますように…

マリア様ありがとうございます。

 

 

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2022年05月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

過去ログ

Feed