かおり保育園

かおり保育園blog

> 2022年11月の記事

エントリー

2022 離乳食試食会

11月14日(月)、離乳食試食会を行いました。 

コロナ禍で2年ほどできませんでしたが、今年は初期食と完了食の可愛い3名の赤ちゃんの参加がありました。

まず園長先生より挨拶があり、栄養士から離乳食の進め方や食事の形態について説明し主任保育士も一緒に関わり進めていきました。

IMG_1554.JPGIMG_1559.JPG

お話のあと各テーブルに分かれて、さっそく離乳食の試食です。

茹でた野菜に「こんなに甘いのですね」「おいしい」とママ達。「勉強になりました。」と熱心なパパ。

 

 IMG_1563.JPGP1060531.JPG

和やかな雰囲気の中、赤ちゃんもご機嫌でした。

神様から与えられた大切な命を育みながら、たくさんの愛情を受けて、美味しいご飯を食べて健やかに成長されますように・・・

 

七五三のお祈りの式

  • 2022/11/11 11:46

神様、いつもたくさんのお恵みをいただいています。

11月10日、七五三のお祝いができたことに感謝いたします。

幼児クラスのお友だちが参加しました。

1000.JPG

 

神父様のお話しでは、『メダイはつけるとどこにあたりますか?』の質問に、子どもたちは、『胸。心にくる。』と答えていました。

『心には神様がいます。いつも守ってくれます。これからも、心を強くし大きくなったことに感謝してすごしましょう。』とお話をしてくれました。

ゆり組さんは、神父様から祝福していただいメダイをかけていただきました。

『ありがとうございました。』とても嬉しそうです。

1001.JPG

1002.JPG

1003.JPG

 

共同祈願では、みんなでお祈りを捧げました。

『神様、私たちの祈りを聞き入れてください』

1004.JPG

 

神父様からの祝福をいただきました。『みんなのところに祝福がありますように…』

とてもお利口に待っていました。祝福の聖水がかかると安心しています。

かわいいですね!(^^)!

1005.JPG

 

子どもたちみんなしっかりと参加することができました。    

これまでの成長の喜びに感謝し、これからも元気に成長できますようにお守りください。神父様『ありがとうございました。』

1007.JPG

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2022年11月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

過去ログ

Feed