かおり保育園

かおり保育園blog

> 2022年04月の記事

エントリー

令和4年度 懇談会(*^-^*)

4月16日(土)に乳児クラス、23日(土)幼児クラスの懇談会が行われました。

ホールでの全体会の様子です↓

ホールでの全体会では、主任が今年度の行事予定等を話し、

園長先生によるビジョン、ミッション等の説明から始まり、

今年度の予定を話されました。

C4.JPG

各クラス分かれての懇談会の様子です!

0歳児たんぽぽ組♡

C7.JPG

 

1歳児すみれ組♡

C6.JPG

2歳児ちゅうりっぷ組♡

C5.JPG

3歳児ふじ組♡

C3.JPG

4歳児ばら組♡

C2.JPG

5歳児ゆり組♡

C1.JPG

たくさんの方が参加してくださり、ありがとうございました。

今年度も神様の愛に包まれて、過ごしていきたいと思います。

これからも子どもたちの成長を一緒に喜び、見守っていきます。

保護者の皆様と共にカリタスを生きるように努めてまいります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

救命救急講習会

4月9日土曜日に保育園のほうで講師を依頼し、救命救急の講習会を行いました。

まずは、テキストを使用し講義を聴きました。

b10.JPG

実技に入り、心肺蘇生などを学びました!

先生たち真剣に取り組んでいますね。

 

b13.JPG

次に、実際に三角巾を使って、止血法を学びました。

b14.JPG

 

今日はたくさんのことを学び、先生たち頑張りました!

これからは、もしもの時には今日学んだことを生かし、

適切な処置をしていきたいと思います。

先生たち、お疲れさまでした!

 

 

 

 

 

 

入園・進級のお祝い♪

  • 2022/04/04 10:35

今日はお祝いの会がありました!

乳児さんは園長先生が各クラスを回って下さり、

素敵なプレゼントをもらいました☆

 

たんぽぽ組さん♡

a10.JPG

すみれ組さん♡

a11.JPG

ちゅうりっぷ組さん♡

a12.JPG

 

幼児さんは、ホールに集まって新しいお友だちの紹介をして

クラスの代表のお友だちがプレゼントをもらいましたよ!

園長先生の話の中で、ちゅうりっぷ組はふじ組に、ふじ組はばら組に、

ばら組はゆり組に進級しました。

神様の子どもとして、よいこになるように頑張りましょう。

a13.JPG

ふじ組さん♡

a14.JPG

ばら組さん♡

a15.JPG

ゆり組さん♡

a16.JPG

新しい1年がスタートしました(*^^*)

今年度も新型コロナウイルスの感染防止対策に努めながら、

子どもたちが愛されていると実感できる保育を目標に、

たくさん遊んで、たくさん笑って楽しい1年にしていきたいと思います!

 

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2022年04月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

過去ログ

Feed