かおり保育園

かおり保育園blog

> 2023年07月の記事

エントリー

楽しかったよ夏祭りごっこ♪

  • 2023/07/28 13:43

今日は2歳児クラスで夏祭りごっこをしました。

お祭りらしい曲を流し、提灯を飾り、屋台屋さんもセットして準備はばっちり!!

0203.jpg

屋台は、たこ焼き屋さん、焼きとうもろこし屋さん、ヨーヨー釣り♡

2024.jpg

屋台で買ってきたモノは、好きなテーブルで食べます。

美味しーーいと、この笑顔。

0205.jpg2026.jpg

先生たちがやっていた屋台屋さんを真似して

自分たちでお店をし始めて・・・

上手にたこ焼きをひっくり返しています。

0202.jpg

園長先生も一緒にお買い物して、楽しんでくれました。

またお部屋でやろうね♪

 

 

 

 

3年ぶりにプールが再開しました!!!

  • 2023/07/14 12:11

3年ぶりのプール遊びが出来ました。子どもたちは、ウキウキ♡

神様から、頂いたお水に感謝。

水の事故やケガがないようにそして、心も体もますます丈夫に慣れるように

聖水をかけてもらいました。気持ちよく遊べていた、子ども達です。011.jpg012.jpg013.jpg014.jpg015.jpg016.jpg

✲たなばた✲

♪ささのは さ~らさら~♪

7月7日は七夕です。

かおり保育園でもグリーンライブセンター様から

立派な笹をいただき、恒例の笹飾りをしました。

IMG_1216.JPG

ふじ、ばら、ゆりぐみさんは玄関に

IMG_2150.jpg

たんぽぽ、すみれ、ちゅうりっぷ組さんは

クラス前の廊下に

かわいい飾りを作ったり、

短冊に願い事を書いて飾りました。

みんなの願い事が叶いますように♡

そして織姫さま、彦星さまが会えますように♡

お誕生日おめでとう!

今日は7月、8月生まれのお友だちのお誕生日会でした。

たんぽぽ組さんからゆり組さんまで22名のお友だちが

聖堂に集まってお祝いしていただきました。

1.JPG2.JPG

園長先生から

「誕生日を迎えて一つ大きくなれたことを喜び、

神様やお父さん、お母さん、みなさんを見守り

お世話してくれる人々に感謝をしましょう」

というお話があり、子どもたちは皆、真剣に聞いていました。

3.JPG

そして「人に喜ばれる人」になりましょう!

子どもたちがこれからも心身ともに

健やかに成長することができますように・・・

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2023年07月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

過去ログ

Feed