かおり保育園

かおり保育園blog

> 2020年02月の記事

エントリー

ひなたぼっこ開催!

  • 2020/02/15 14:30

二月の寒い日ですが、子どもたちは元気いっぱい!

今日は、地域子育て支援「ひなたぼっこ」に、たくさんのお友だちが

ママと一緒に来てくれました!

P1050338.JPG

今回は8組のご家族が参加して下さいました!兄弟で参加してくださったところもあり、0歳1ヶ月半~2歳のお友だちが集まりました。

P1050342.JPG

2名の担当者と共に楽しい手遊びをギターで沢山歌いました♪

「パレード」「あたま・かた・ひざ・ぽん」「おもちゃのチャチャチャ」など☆

P1050343.JPG

こちらはちょっと写真が小さいですが…

「アンパンマンのパン工場ペープサート」!!

みんなで隠れているキャラクターを呼んでみよう!というと、

「で~てお~いで~!!」と元気いっぱい!

一緒に参加してくれたちゅうりっぷ組さん、たんぽぽ組さんも大興奮?

P1050344.JPG

そしてお次は「おおきなかぶ」のエプロンシアター☆

手作りのお人形さんがどんどん出てくると、「次はいぬ~!ねこ~!」と

リクエスト満載でした。最後は大きなかぶをみんなで食べよう!とまねっこすると、みんなで「あま~い」「美味しい」とご満悦。

はじめてきたお友だちも涙することなく(お利口さん!!)手遊びをしてみたり、おもちゃ片手にゆったりと過ごすことが出来ました。

そして子育て中のママ同士も気軽にトークタイム☆

とってもあたたかな地域交流会になりました。ご参加くださった皆様、どうもありがとうございました☆来年度もお待ちしております!

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2020年02月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

過去ログ

Feed