かおり保育園

かおり保育園blog

> 2020年06月の記事

エントリー

歯磨き指導・手洗い指導

看護師による歯磨き指導・手洗い指導が行われました。

まずは、歯磨き指導!!

ブラッシングの仕方やお約束を教えてもらいました。

今月は、歯磨き習慣月間で子どもたちも真剣に聞いていましたよ。

31.JPG 

32.JPG

 

手洗い指導!!

あわあわ手洗いの歌♪に合わせて、手洗いの練習をして

33.JPG

さぁ、やってみよう!!

手洗いスタンプをつけて、上手に洗えるかな?

34.JPG

 

35.JPG

みんな上手に洗えたね?

36.JPG

毎日みんなで練習しようね。

ふじ組さん、はりきっています。

コロナ対策してるよ!

新年度がスタートして2ヶ月が経ちました。

子ども、大人、みんなでマスク・手洗い・密に注意して新型コロナウイルス感染拡大防止がんばっています。

02.JPG03.JPG

みんながよく触る所に、コロナバイキンシールを貼り(ここを触ったら手洗い?)

目に見えない敵と戦っています。

00.JPG

01.JPG

ソーシャルディスタンスをとりながらの給食。

少し寂しいですがおしゃべりも我慢して食べています。(おいしい~)

04.JPG

05.JPG

06.JPG

07.JPG

4・5月の体操あそびは中止にしましたが、今回は講師の先生からの動画で体を動かして、久しぶりの体操あそびを楽しみました。

 

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2020年06月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

過去ログ

Feed