かおり保育園

かおり保育園blog

> 2017年03月の記事

エントリー

感謝の集い

一年間の感謝の気持ちを込めて、職員が聖堂で感謝の集いを行いました。

ファイル 790-1.jpg

子どもたちの成長、そして、神様にたくさんのお恵みを頂いたことに感謝して…

ファイル 790-2.jpg

四月からも、子どもたちと職員一人ひとりが、置かれた場所で
きれいな花を咲かせることができますように。。

ファイル 790-3.jpg

お客様?

今朝、かおり保育園にお客様が・・・・
ファイル 789-1.jpg
さて、誰でしょう?

ファイル 789-2.jpg
たぬきさんでした!
この後、たぬきさんは山へお帰りになりました。

ぴーかぶーさんにおじゃましました!

毎年恒例!永山の子育て広場「ぴーかぶー」さんの
ミニイベントに行ってきました。
ファイル 788-1.jpg
ちょっぴり緊張気味のC先生とM先生^_^;でしたが・・・

参加してくれたお子さんとお母さん方が
にこにこで楽しんでくれたので・・・
ファイル 788-2.jpg ファイル 788-3.jpg
「まぁるいたまご」「おおきなかぶ」を
先生達も皆さんと楽しみながら出来たようです(^o^)

沢山お越しくださいまして、ありがとうございました!

最近のふじ組さん?

 最近のふじ組さんでは、ばら組さんになるために
おしぼりを濡らす朝のお支度を頑張っています(*^_^*)
「ちょっと冷たいけど、頑張ってるよ!」
仕上げは、パパとママにお願いしています♪
ファイル 786-1.jpg
 そして今日は、ばら組さんに行って
朝のお集まりを見てきました!
ばら組さんのカッコいい座り方や、背中をみたり
ばら組さんになって心配なことを質問したりしました(^_^)
「どうやって過ごしているのかな?」
「ケンカをしちゃったらどうしたらいいの?」
「ご飯はお箸だけ使って食べるの?」など、
たくさんの質問をしたふじ組さんです☆
ファイル 786-2.jpg ファイル 786-3.jpg
 ふじ組さんは、先生のお手伝いが大好きです。
一年間使った糊の入れ物をきれいに洗って、
またばら組さんになったら糊をいれて使います。
今は、少しずつばら組さんになるための、
お支度を頑張ったり、お手伝いをしたりしながら
大きくなることを楽しみにしているふじ組さんです(*^^)v
ファイル 786-4.jpg ファイル 786-5.jpg

新入園児説明会

今日は平成29年度の新入園児さんの説明会がありました。
ファイル 787-1.jpg
今年も職員の子の笑顔でお迎えしました(^_^)/

説明が始まるとみなさん真剣な表情で聞いてくださっていました。
ファイル 787-2.jpg

ホールの後ろにはキッズコーナーも♪
ファイル 787-3.jpg
みんな喜んで遊んでいましたよ!

おわかれかい4

「優しくしてくれてありがとう」
ファイル 785-1.jpg

そして最後のプログラム6番、5歳児ゆり組さんによる「みんなありがとう」
クリスマス会でも踊っていた、かっこいいソーラン節を踊ってくれました!!
ファイル 785-2.jpg

更に先生たちのそばにやってきて、さよならぼくたちのほいくえんの歌をうたってくれました♪
大好きな先生たちに抱きついたり、抱きつかれたり…感動的なひとときでした(T-T)
ファイル 785-3.jpg

ゆりぐみさんからはみんなのお部屋にお手製カレンダーのプレゼント!
一人一人のメッセージが書いてあります(^-^)
ファイル 785-4.jpg

お別れ会もおしまいの時間になりました…。
最後にみんなでアーチをつくってゆり組さんを送り出しました!!
アーチをつくる側もくぐる側も、どちらも良い表情でした(*^-^*)
ファイル 785-5.jpg

ゆり組さん、残りわずかの保育園生活、たっっっっぷり楽しんでくださいね!

おわかれかい3

つづいてプログラム4番、3歳児ふじ組さんによる「365日の明日へつづくおくりもの ゆりぐみさんへ感謝を込めて」
AKB48の歌や手話ソング、とっても上手に歌っていました…(u_u*)
ふじ組さんからは鉛筆立てと消しゴム入れのプレゼント!!
「遊んでくれてありがとう!」
ファイル 784-1.jpgファイル 784-2.jpgファイル 784-3.jpg

プログラム5番は4歳児ばら組さんによる「ゆりぐみさんにとどけ!パワフルパワー!!」
かわいいぐでたまダンスと元気なお歌をプレゼントしました!!
そしてゆり組さんの写真とばら組さんが描いた絵のキーホルダーも贈りました♪
ファイル 784-4.jpgファイル 784-5.jpg

おわかれかい2

プログラム2番は1歳児すみれ組さんによる「おおきくなったらなにになる?夢の国バージョン」
かわいいミッキーとミニーの衣装を着て、かわいいダンスを踊ってくれました!!
ファイル 783-1.jpgファイル 783-2.jpg

プログラム3番は2歳児ちゅうりっぷ組さんによる「ありがとう さようなら 大好きなゆりぐみさんへ」
ステキなアナ雪の歌や、ピコ太郎のダンスで笑いをプレゼントしてくれました(^皿^)
そしてゆり組さん一人一人に時間割表のプレゼント☆
「おにいちゃんおねえちゃん、おめでとう」
ファイル 783-3.jpgファイル 783-4.jpgファイル 783-5.jpg

おわかれかい1

今日はゆり組さんのおわかれ会がありました!
先週の土曜日に卒園式を終えたゆり組さんを、かおり保育園のみんながお祝いします(^-^)
司会進行を勤めるのは、4歳児ばら組さんの子どもたち♪
「ゆり組さんが入場します!大きな拍手でお迎え下さい!」
ファイル 782-1.jpg

ゆり組さんが入場してきました☆
もうすぐ1年生ということもあってか、体が大きく見えますね(^皿^)
ファイル 782-2.jpg

はじめに園長先生のお話です!!
「みんなでゆり組さんをお祝いしましょうね」
ファイル 782-3.jpg

プログラム1番は0歳児たんぽぽ組さんによる「ゆりぐみさん、おめでとう」
こんなに小さくてかわいいお友達も、上手な手遊びを披露してくれました(*^0^*)
ファイル 782-4.jpgファイル 782-5.jpg

卒園式の後は・・・・

緊張の卒園式の後は
ファイル 781-1.jpg
肩の力を抜いて思い出の会!

保護者の皆様に「我が子の成長に泣けた瞬間」を
話してもらったり・・・
ファイル 781-2.jpg
歌を歌ったりと楽しいひと時を過ごしました。

会の終わりには保護者の皆様から記念品として
絵本など数々の素敵なプレゼントをいただきました。
ファイル 781-3.jpg
本当にありがとうございました!

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2

ユーティリティ

2017年03月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

過去ログ

Feed