かおり保育園

かおり保育園blog

> 2019年01月の記事

エントリー

ちゅうりぷぐみさん!あったか制作

  • 2019/01/31 14:56

1.JPG

てぶくろの制作をしました。

こどもたちが「どれにしようかな~?」とてぶくろの好きな色を選びました!!

その上から短く切った色々な毛糸をパラパラ~と貼っていきました(*^_^*)

 

2.JPG

可愛いてぶくろのできあがり~\(^_^)/

 

 

ヨハネボスコ神父様の祝日

今日はヨハネボスコ神父様の祝日ということで

ちゅうりっぷ組さんは聖堂にお祈りに行きました。

22.JPG

ヨハネボスコ神父様の写真を見て

「かっこいい」「やさしい」と子どもたちから様々な声が上がりました。

ヨハネボスコ神父様は子どもが大好きで、

元気に遊ぶ子 お友だちに優しい子 お友だちと仲良く出来る子 

が大好きなので、ちゅうりっぷ組さんは出来ているかな?と

みんなで振り返りをしました。

もうすぐふじ組さん!!これからもお友だちと仲良く遊ぼうね!と

お約束をしました♪

21.JPG

聖歌「アーメンハレルヤ」を歌って

最後に、ヨハネボスコ神父様、お守り下さってありがとうございます

とみんなでお祈りしました。

 

かおりパーク開園!(紹介編)

  • 2019/01/24 12:31

それではかおりパークのお店を覗いてみましょう!

【食部門】

*ふじやの自動販売機*

受付けでコインを貰って入れるとジュースやヨーグルトが!

74.jpg75.jpg

*ビュッフェ&コッペパン*

自分で好きな食材を選んでオリジナルを作ります。

他にも今日の3時のおやつのためのクッキー屋さんも。

715.jpg716.jpg

 

【エンターテインメント部門】

*ねずみ―ランド*

2つのゲームとなりきり写真コーナー

78.jpg79.jpg

710.jpg

*カラオケスタジオ*

マイク片手に思い切り歌って踊ろう!

712.jpg713.jpg

初めての試みだったので、子どもたちが喜んでくれるかな・・・

と職員はドキドキでしたが、みんなが楽しんでいる顔を見て

「よかったぁ~♪」とひと安心(^o^)!

大人も子どもも楽しいひと時を過ごしました

 

かおりパーク開園!(説明編)

今年のごっこ遊びは「体験型ごっこ遊び」をテーマに

かおりパーク と銘打って開催です。

「エンターテインメント」から「食」まで・・・

71.jpg

7店舗が出店されました。

72.jpg

今や世の中はキャッシュレス時代。

かおりパークでも入店にはお金ではなく

かおかカード を使います。

カードリーダーに「ピッ」とタッチして裏にシールを貼ってもらいます。

さて、どんなお店があるのかな?

次の「かおりパーク開園!(紹介編)」で詳しく・・・

・・・・続く・・・・

 

 

お誕生日おめでとう!!

  • 2019/01/17 15:58

今日は12月、1月生まれのお友だちのお誕生日会がありました。

お誕生日のお友だちは、お御堂でお祈りをして、園長先生のお話を聞きました。

ホールでは、今か今かと、お誕生日のお友だちをみんなが待っていますよ(^o^)

CIMG5438.JPG

 ホールにやってきたお誕生日のお友だちは、みんなに「おめでとう~?」とお祝いをされて、とっても嬉しそうでした!

先生たちからのプレゼントが始まる前に「ごんべさんの赤ちゃん」の手遊びをしました。みんな上手でしたね(*^_^*)

CIMG5454.JPG

先生たちからのプレゼントは・・

「オオカミと子ヤギと子ブタ」のお話でした。

CIMG5461.JPG

CIMG5467.JPG

先生方の迫真の演技に、怖がったり、笑ったり、楽しかったね!

アンコールはダンス!!みんなでノリノリで踊りました?(^o^)

CIMG5483.JPG

CIMG5503.JPG

とっても楽しい時間を、みんなで過ごしました?

参加して下さった保護者のみな様、ありがとうございました。

 

 

あけましておめでとうございます

 

 

 

新年、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします(^^)

年末年始は楽しく過ごせましたか?

今年も元気に遊びましょうね!!

 

お正月と言えば、凧あげにカルタ、

羽根つきや福笑いなど、様々な遊びがありますね。

今週は凧をつくって走ったり、

カルタ大会をしたり、お正月遊びを楽しみました♪

41.JPG 42.JPG

子どもたちは、

沢山元気に走って遊んでいました(^o^)

43.JPG 44.JPG

カルタ大会もしました!

手を頭の上においてカルタを見つめる子どもたち。

45.JPG

見つけたら「はいっ!」と言ってカルタを取り、

大盛り上がりのカルタ大会でした☆

 

 

 

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2019年01月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

過去ログ

Feed