かおり保育園

かおり保育園blog

> 2017年05月の記事

エントリー

?つづき?

こんな場面も(*^_^*)
ファイル 822-1.jpg 一生懸命草を抜こうとしているので・・
近くで見ていた子に手伝ってあげたらと声をかけると・・
ファイル 822-2.jpg にこやかにやってきました。
すると・・・
ファイル 822-3.jpgファイル 822-4.jpg
一人ひとりと次々に増えて、まるで「大きなかぶ」の世界です!!
とうとうかぶは・・・
ファイル 822-5.jpg 抜けました~\(^O^)/やった~!!
かわいい姿がたくさんでした。

落合南公園へおさんぽに行ってきました♪

2歳児クラスです?
今日も暑くなりましたが、元気におさんぽに出かけました。
公園では、シャボン玉を飛ばし、追いかけて・・汗だくです!!
ファイル 821-1.jpg ファイル 821-2.jpg
小さな手をお空に伸ばして、シャボン玉をつかもうとする姿がとてもかわいいですね?

お花を摘む女の子も・・ファイル 821-3.jpg

ファイル 821-4.jpg 「おばけだぞ~」
元気いっぱいです。

聖母祭

ファイル 820-1.jpgファイル 820-2.jpgファイル 820-3.jpgファイル 820-4.jpgファイル 820-5.jpg

今日は、お天気にも恵まれた中で、聖母祭がおこなわれました。
こどもたちが、頑張れたことをお花で飾っていく心の花束も各クラスで素敵なものが
完成しました。いつも、マリア様に見守られて、健やかに成長している子供たちです。
参加して下さった保護者の皆様、ありがとうございました。
これからも、マリア様に見守らて、こどもたち、保護者、職員が元気に過ごせますように!!!

すてきな色水!!!

ファイル 819-1.jpg

今日は手作りおもちゃの色水であそびました。保育者が洗濯のりでつくり、その中に
キラキラ光るスパンコールを入れてシャカシャカ出来上がり!!
$FILE1
ファイル 819-2.jpg
ファイル 819-3.jpg
子ども達は興味津々でした。
そのあとは、テラスでひなたぼっこ!ホールで積み木で遊んできました。
ファイル 819-4.jpg
ファイル 819-5.jpg

すみれ組さんの1日☆

 今日は日差しの強い1日だったので、
日陰のお砂場あそびをして過ごしました♪
「何をしてあそぼうかな~」と
好きなおもちゃを選んでいる子どもたち(^_^)
ファイル 818-1.jpg
 赤いお家に入って
「いらっしゃいませー!!」とニコニコ笑顔?
とっても楽しそう(*^_^*)
ファイル 818-2.jpg
 色々な型を見つけて形を作って遊んでみたり
お砂を掘ってみたり…たっぷり遊びました(^o^)
ファイル 818-3.jpg ファイル 818-4.jpg
 とっても暑い中でしたが、
元気いっぱい遊んでいたすみれ組さんです♪
熱中症に気を付けながら、
今年の夏を乗り越えて行きたいですね(*^_^*)
ファイル 818-5.jpg

つづき・・

お名前を呼んだ後は、大型絵本を見ました。
みんなが大好きな「はらぺこあおむし」!!
ファイル 817-1.jpg 曲と一緒に先生の歌声が・・\(^o^)/

次は・・運動遊び。
「おおきなたいこ」と「サンサンたいそう」をして
体を動かして楽しみました。
ファイル 817-2.jpg

そして、
ふれあい遊び「きゅうりができた♪」と「たまごをパカッ♪」
をしましたよ。
ファイル 817-3.jpg ファイル 817-4.jpg
みんな楽しそうですね。(^o^)
ファイル 817-5.jpg
おうちでもぜひ、やってみてくださいね?
最後は、お帰りのおうたをうたって、記念撮影。
お忙しい中、ご参加くださりありがとうございました。
一年間、どうぞよろしくお願いいたします。

保育参観・懇談会(2歳児ちゅうりっぷ組) 

今日は、ちゅうりっぷ組の保育参観・懇談会がありました。
懇談会での様子です。
ファイル 816-1.jpg ファイル 816-2.jpg
みなさん、真剣に聞いてくださっています。(^_^)

そのあと、子どもたちもホールに来て、保護者の皆様と再会!!
保育参観のはじまり~♪です。
最初はお名前を呼んで、
保護者の方に子どもの一番かわいいところを教えてもらいました~。
ファイル 816-3.jpg ファイル 816-4.jpg
たっくさんのかわいいところを教えていただきました。(*^_^*)
ファイル 816-5.jpg 
子どもたちは、元気にお返事してくれたり、恥ずかしがったり様々でした。

楽しみのお弁当

たくさん公園で遊んだあとは、
給食の先生が作ってくれたおべんとうです。
「いっただきま~す」ファイル 815-1.jpg

ファイル 815-2.jpg みんなモリモリ食べていました。
お昼寝をして、
3時のおやつはお家から持ってきた物♪
ファイル 815-3.jpg ファイル 815-4.jpg
それぞれ見せ合って、楽しんで食べていましたよ。
「おいしいよ~?」ファイル 815-5.jpg

とっても楽しい一日でした。(^O^)
この日のために色々と準備してくださった
保護者の方、給食の先生どうもありがとうございました。

遠足つづき

花壇のそばでは、先生と一緒にお花を摘んでいるお友だちも。
ファイル 814-1.jpg 「きれいだね。」

ファイル 814-2.jpg ファイル 814-3.jpg
手作りのお花のかんむり?似合うでしょう?

近くのベンチに座って
ファイル 814-4.jpg ♪いい笑顔♪

たくさん遊んだあとは、また保育園まで歩いて帰ります。
ファイル 814-5.jpg 少し疲れて歩きはスローでしたが、無事にたどり着きました。

?つづき?

そしてたくさん走った後は・・・・
芝生の上でごろ~ん!! ?きもちいいね~?
ファイル 813-1.jpg ファイル 813-2.jpg

あれっっ!! こどもたちが、5,6人集まっています。覗いてみると・・・

ファイル 813-3.jpg 「てんとう虫をみつけたよ♪」

むこうでも!! ファイル 813-4.jpg

何してるの?と聞くと「恐竜の骨を探しているんだよ!」と・・
ファイル 813-5.jpg 一生懸命、手や枝で土を掘っているほほえましい姿でした。(^O^)

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3

ユーティリティ

2017年05月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

過去ログ

Feed