かおり保育園

かおり保育園blog

> 2020年09月の記事

エントリー

9月のかおり保育園ダイジェスト!

 

 

すっかり秋らしくなってきました。

さて、今回は9月にあったあれこれを紹介していきたいと思います。

まず最初は・・・

1.JPG

 

8・9月生まれのお友だちのお誕生会!

園長先生からお祝いの言葉をいただき、うれしそうな子どもたち。

そして、一つお兄さん、お姉さんなったことに感謝のお祈りを捧げました。

 

続いてはこちら・・・

シスターがお話をしてくれています。

実は9月8日はマリア様のお誕生日。

2.JPG

 

すみれ組さん、みんなでマリア様にお誕生日「おめでとう」を伝えに

聖堂を尋ねました。

3.JPG 

1歳児のすみれ組さんも、真剣にお話を聞いていますよ。

「マリア様、いつも見守ってくださってありがとうございます。」

 

最後はこちら・・・

実は、すみれ組さん今年度初のお散歩!

どこへ行くのかなぁ?

4.JPG

 

 

9月21日の敬老の日に合わせて

大好きなおじいちゃん、おばあちゃんに

カードのプレゼントを送りに郵便局へ!

5.JPG6.JPG

「カード届きました!」「ありがとう!」

うれしいコメントもいただきました!

 

段々と朝晩、冷え込むようになりました。

皆様、体調を崩すことのないようお過ごしください。

 

夏の思い出(*^_^*)

  • 2020/09/05 14:26

今年の夏も暑かったですね。

まだまだ暑い日が続いていますが、秋の心地良い季節を待ちわびながら、また、コロナにも負けず過ごして行きたいですね!

さて、この夏、かおり保育園の子どもたちはどのように過ごしていたのでしょう?

ほんの1コマですが、紹介させていただきます。

やっぱり暑い日はお水に限る!!

11.JPG

でも、もっと暑い日はお外に行けずお部屋で何をしようかなぁ?

夏のお野菜でぺたぺたスタンプ遊び。

面白い模様が出来たよ☆ 

12.JPG

スタンプで飾った魚で魚釣り大会!

がんばーれ、がんばーれ!

みんな真剣な顔です。 

13.JPG 

ボールすくい。

金魚すくいの網でいくつ取れるかな?

14.JPG

マットでごーろごろ。

一本橋渡りなど、運動遊びや

15.JPG

新聞びりびり遊びで,汗をかきかき、たくさん身体を動かして、遊ぶ日もありましたよ。

17.JPG

ここまでは、1歳すみれ組の子どもたちの様子でした。

さて、他のクラスも、みてみましょう!

0歳児たんぽぽ組さんです。

冷たーいおみずに大よろこび♪

きもちいいねぇ。

18.JPG

2歳児ちゅうりっぷ組。

うわー!きれいなシャボン玉。

「まてまて、パチン」と手で割るのが面白い子どもたちです。

19.JPG

3歳児ふじ組。

これはなんでしょう?

あわあわあわ・・・・ブクブク泡遊び。

ふわふわ気持ちよさそうですね。

20.JPG 

4歳児ばら組。

ペットボトルつり競争。

自分達で装飾したペットボトル。

いくつつれるかな?だれが優勝したのでしょうね(*^_^*)

21.JPG

最後は5歳児ゆり組。

宝探し。ひとつ・ふたつ・・たくさんみつけてうれしそうでしたよ。

来年は学校の大きいプール、たのしみですね。

22.JPG

今年は新型コロナウイルス感染予防のため、プールには入ることが出来ませんでしたが、それでも工夫して水遊びをする事が出来たので、楽しい夏を過ごすことが出来ました。。

さあ、これから、幼児クラスのお友だちは、少しずつ運動会の練習がはじまります。ちょっぴり、がんばったり、楽しいことをいっぱい見つけてすごしていきましょう!

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2020年09月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

過去ログ

Feed