かおり保育園

かおり保育園blog

> 2022年08月の記事

エントリー

夏の収穫!(^^)!

  • 2022/08/29 11:43

今年の夏も暑かったですね(汗)

保育園では春から苗や種を育てようやく収穫です。

暑さの為か、例年よりも生育がわるかったのですが、

雨にも負けず風にも負けず実った野菜を紹介します!

まずは、トウモロコシ。

31.JPG

トウモロコシをもぎ取りかわをむくと・・・

32.JPG

小さいながらもトウモロコシの実がいっぱい。

33.JPG

お次はオクラです。

おくらのはなはなにいろかしっていますか?

正解は   きいろです!

34.JPG

そして最後はきゅうり。

もう少し大きく育つのを待とうと思うと鳥に食べられてしまいます。

「さあ!いまのうちにしゅうかくだ!」とちょっぴりかわいいきゅうりが取れました。

45.JPG

今年も神様からおいしいお恵みを頂きました。

感謝です。

おいしい夏のパワーをいただいて、運動会に向けてがんばります!

楽しかった夏のお楽しみ会♪

  • 2022/08/02 10:14

 先週の水曜日、かおり保育園では夏のお楽しみ会がありました。

スイカ割をしたり、金魚釣りをしたり、ヨーヨー釣りをしたり、みんなでテラスでスイカを食べたりして夏を満喫しました。

その様子を4歳児のお部屋から・・・

4441.JPG

目隠しをして、周りのの声を聴きながら、棒を思い切り振り下ろし・・・

見事割れた瞬間、「わーっ」とみんなから声援がおこりました!!

4442.JPG4443.JPG

たくさん楽しんだ後は、テラスで割ったスイカを食べました。

いつもよりもおいしく感じたスイカでしたよ

暑さ指数に気を付けながらこれからも楽しい夏遊びを楽しんでいくので

みんなが元気で楽しく過ごせるようマリア様見守っていてくださいね♡

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2022年08月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

過去ログ

Feed