かおり保育園

かおり保育園blog

> 2014年11月の記事

エントリー

お外あそびがだ~いすき!

今日は園庭で元気にあそびました!

ファイル 280-1.jpg

アンパンマンやSLマンのすべり台がお気に入り。

みんな上手に階段をのぼっては
上手にすべれるようになりました!

何より歩けるようになったことがうれしくて
園庭中を元気に走ったり
歩き回るかわいいたんぽぽちゃん。

ファイル 280-2.jpg

ボールやフラフープを夢中で追いかける姿は
本当に本当にかわいいです!

ファイル 280-3.jpg ファイル 280-4.jpg

ファイル 280-5.jpg

今日は待ちに待った…

  • 2014/11/27 13:53

今日はクリスマス会リハーサルの日。

おじいちゃんおばあちゃんたちにカッコいい姿を見せようと
朝から目が輝いていた子どもたち。

たくさんのお客さんでちょっぴり緊張しながらも
どのクラスも最後までがんばりました!

その様子をちょっぴりのせます!

本番もお楽しみにしてください!

ファイル 279-1.jpg ファイル 279-2.jpg

ファイル 279-3.jpg ファイル 279-4.jpg

勤労感謝の日♪

今度の日曜日は勤労感謝の日!
かおり保育園でも日頃お世話になっている方々へ
感謝の気持ちを伝えに出かけています。

ファイル 276-1.jpg
すみれ組さんはお米屋さんと郵便局へ
ファイル 276-2.jpg
こどもたちが「いつもありがとうごじゃいましゅ~(#^.^#)」
と感謝の言葉を言うとお店の方もにっこり?

これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

寒くたって・・・

今日はあいにくの曇り空・・・そして寒いっ!
でも「子どもは風の子」かおり保育園の子どもたちは
寒くたってお外で元気よく遊んでます!
ファイル 278-1.jpg
すみれさんも喜んでお外へ!

ファイル 278-2.jpg
靴もだいぶ自分で履けるようになりました。

ファイル 278-3.jpg
この間植えたちゅうりっぷの球根にお水をあげるのも忘れません

ファイル 278-4.jpg
ゆり組さんは縄跳びが上手です!
寒くてもたくさん体を動かして風邪に負けない体づくりをしていきたいですね!

お山だ!やっほ~!!

やってまいりました!鶴牧東公園!
すみれさん(1歳児)の足で、40分の道のり。
なんと!歩き切りました!大人もびっくり!

きれいな銀杏並木をとおり
ファイル 277-1.jpg
頑張って歩いた後はお山の頂上へ。
そこで待っていたのは・・・
ファイル 277-2.jpg ファイル 277-3.jpg
きれいな青空!疲れも忘れて大はしゃぎでした!

竜巻が来たぞ~!!

今日は、かおり保育園初の試み。
竜巻の訓練がありました。

ファイル 275-1.jpg ファイル 275-2.jpg
竜巻の時は室内の窓から離れることが大切。
なので、みんな階段の下に避難です。

初めての試みで、色々と見えてくることもありました。
これからも訓練を重ねていきたいと思います。

リニューアルオープン part2

1階、ゆり、ばら組のトイレも同時リニューアル完了です(^^)v

リニューアル前(ふじ組トイレ参照)
ファイル 274-1.jpg

今までよりも温かい雰囲気のトイレに変身しました!
ファイル 274-2.jpg ファイル 274-3.jpg

そして・・・すみれ組さんもトイレの視察(?)に・・・
ファイル 274-4.jpg
自動の水道にびっくり仰天でした。

これから、ちゅうりっぷ組、ふじ組のトイレの工事が始まります。
ご不便をおかけいたしますが、ご協力お願いいたします。
新しいトイレ、乞うご期待!

リニューアルオープン!

お待たせいたしました!
第一期トイレ工事終わりました!

リニューアル前(ちゅうりっぷ組トイレ参照)
ファイル 273-1.jpg

リニューアル後のスミレ組のトイレ
ファイル 273-2.jpg ファイル 273-3.jpg

ファイル 273-4.jpg
明るく可愛らしいトイレになりました(^^)v

ファイル 273-5.jpg
子どもたちも大喜び!
トイレトレーニングも楽しくなりそうです?

勤労感謝のプレゼント?

いつも美味しいお野菜や、果物を届けて下さる八百屋さんに
感謝の気持ちを込めてプレゼント作り。

毎年勤労感謝の日に合わせて、お世話になっている方々にプレゼントを送っています。

今年、ちゅうりっぷさんは八百屋さんに『ありがとう』の気持ちをプレゼントします。

プレゼントは、これ!!

ファイル 272-1.jpg

さ~何になるでしょう?

子どもたちが、自分たちで拾ってきた木の実を粘土に押し込んでいきます。

ファイル 272-2.jpg ファイル 272-3.jpg ファイル 272-4.jpg

見てください、この真剣な表情♪

そして完成

ファイル 272-5.jpg

素敵なホワイトボードでしょう?

今日のおすすめや、目玉商品をこのボードに書いて使ってほしいな?

来週の金曜日、お届けに行く予定です。喜んでくれるますように!!

ふじぐみクッキング2

焼き上がりました!!
ファイル 271-1.jpg

おいしそう♪
いただきま~す(^^)v
ファイル 271-2.jpg ファイル 271-3.jpg

自分で作ったからおいしいよね?
お家でも作ってみてね!
ファイル 271-4.jpg ファイル 271-5.jpg

また、みんなでクッキングしようね。
次は、何作ろうかな?
お楽しみに♪

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2

ユーティリティ

2014年11月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

過去ログ

Feed