かおり保育園

かおり保育園blog

> 2017年04月の記事

エントリー

今週のゆり組さん

今週のゆり組さんは、マーチングに向けての
バチ遊びをしました。
保育参加のママも楽しんでくれていました。
ファイル 800-1.jpg ファイル 800-2.jpg
みんなのポーズも格好いいですね。
ファイル 800-3.jpg

そして花壇にはひまわりと朝顔の種を植えました。
ファイル 800-4.jpg
ファイル 800-5.jpg
どんな芽が出るのか楽しみですね。

ばら組保育参観

今日はばら組の保育参観でした!
まずは、お部屋で出席確認です。
「○○くん」「はい げんきです!」
「○○くんのおとうさん」「はい らーめんがすきです?」と
保護者の皆さんには、好きな食べ物を発表していただきました。
ファイル 799-1.jpg
お父さんお母さんおばあちゃんの好きなものに興味津津ですよ~(*^_^*)
ファイル 799-2.jpg
さあ!
今日のメインイベント☆玉入れ競争☆
親子一緒に行った紅白戦は2勝1敗であかの勝ち-!
ファイル 799-3.jpg
そして最後は親子対決です。
ファイル 799-4.jpg
絶対勝ちたい子どもたちとなんだか楽しそうな大人たち(笑)
ファイル 799-5.jpg
勝敗は大人の対応をみせてくれた保護者の皆さんのおかげで、
見事、子どもチームの勝ち~っとなりました。
とってもうれしそうなばら組の子どもたちでした。
楽しい時間をつくってくださった、おとうさん、おかあさん、おばあちゃん
ありがとうございましたm(_ _)m

講話とレクティオ・ディヴィナ

今日は「園内研修」の日、はじめに園長講話、その後6グループに分かれ
シスターを中心としてレクティオ・ディヴィナをしました。
主の復活の聖書の箇所を読み、復活された主がともにおられる喜びを感じながら・・・。

ファイル 798-1.jpg ファイル 798-2.jpg

たけのこの皮むき

ぽかぽかと暖かい春ですね。
春と言えば、たけのこです。

先日、ばら組さんに、たけのこの皮むきのお手伝いをしてもらいました。

ファイル 797-1.jpg

一人一本ずつ皮をむくことができました。

ファイル 797-2.jpg

むいても、むいても皮・・・
一体何枚むけばいいの~

ファイル 797-3.jpg

春の香りを楽しみながらのお手伝いでした。ありがとう。

ゆり組保育参観

今日はゆり組の保育参観でした。
お友だちの名前を呼びながらママ達に質問をしました。
ファイル 796-1.jpg

お誕生日のお友だちもいたので
ファイル 796-2.jpg
みんなでお祝いしました。

本日のメインイベントは・・・
ファイル 796-3.jpg
運動会でするバルーン体験でした。
強い風にも負けずみんなで頑張りました。

ファイル 796-4.jpg ファイル 796-5.jpg
最後はみんなとっても良い笑顔でしたね(*^_^*)
一年間楽しく過ごしましょう。
保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

「おはようございます!」朝の一コマより

昨日とはうってかわって良いお天気♪
ファイル 795-1.jpg
ゆり組さんが玄関前で元気よくご挨拶!

今月のオアシス運動は「おはようございます」です。
ファイル 795-2.jpg
一日の始まりは気持ちの良い挨拶から!

「いってらっしゃい!」
ファイル 795-3.jpg

離乳食が始まりました!

ファイル 794-2.jpg

はじめて保育園で食べる味はどんなあじかな?ドキドキしたけど、
お母さんやおじいちゃんに食べさせてもらっておいしかったね。
ファイル 794-1.jpg
4FILE2
ファイル 794-3.jpg

進級、入園おめでとうございます!

進級、入園おめでとうの会がありました。まだまだ、涙いっぱいのこどもたちや、新しい先生、クラスで緊張している在園児です。新しいお友だち37名、計168名でスタートしました。これから、たくさん遊んで、美味しいご飯を、たくさん食べておおきくなーれ!!!
ファイル 793-1.jpg
ファイル 793-2.jpg
ファイル 793-3.jpg
ファイル 793-4.jpg
ファイル 793-5.jpg

はじめまして!すみれ組です(*^_^*)

  • 2017/04/05 13:52

新学期が始まり、三日目になりました。
一歳児、すみれ組さん。
泣き声がたくさんの中にも、ふと落ち着いてあそぶ時間も
増えてきました。

絵本が大好きで、本棚から気に入った本を持ってきて
ソファーでじっくり読んでいます。

ファイル 792-1.jpg

あらっ、かくれんぼかな?
楽しそう~!!

ファイル 792-2.jpg

園庭にも出ました。
桜が咲いてポカポカ気持ちのいい天気!
「わぁ~い!!」という表情でみんな走りだしました。

ファイル 792-3.jpg
ファイル 792-4.jpg
ファイル 792-5.jpg

明日からも、たくさんお外であそぼうね\(^o^)/?

新年度最初の・・・

平成29年度が始まりました。
今年度もどうぞよろしくお願いいたします!
ファイル 791-1.jpg

今日はふじ組、ばら組、ゆり組がお散歩です。
ファイル 791-2.jpg
お天気がよくお日様キラキラ♪
満開、とまではいきませんでしたが桜もきれいに咲いていました。

櫻の下では恒例の記念撮影会
ファイル 791-3.jpg ファイル 791-4.jpg
子どもたちと桜のコラボレーション♪
春が来たなぁ~という感じです。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2017年04月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

過去ログ

Feed