かおり保育園

かおり保育園blog

> 2014年04月の記事

エントリー

雨の日は・・・。

今日はお散歩に行く予定でしたが残念ながら、雨・・・。
そこで大きな紙にクレヨンでなぐり描きをしました。
ファイル 184-1.jpgファイル 184-2.jpg
みんな上手に描いてましたが、あれ?しばらくすると床にまで描き描き・・・。
ファイル 184-3.jpg
さて、そろそろ終わりにして先生たちがお片付けと掃除をしようとしたら
こどもたちがゴシゴシと床を拭いてくれてました。すごぉ~い!!
ファイル 184-4.jpg
そして出来上がったのはおおきな「こいのぼり」
お部屋の真ん中に元気よく泳いでいます。
ファイル 184-5.jpg

今日の英語遊び

  • 2014/04/25 15:50

今日は、ちゅうりっぷ組さん3回目の英語遊びの日でした。
子ども達は少しずつ慣れて、歌ったり踊ったりできるようになってきました。
ファイル 183-1.jpg ファイル 183-2.jpg
自分たちの顔の目や鼻等指して、自然な感じで英語に触れています。
最後は、先生が持っているタンバリンとタッチしてまた来週でした。

ファイル 183-3.jpg

その後は、園庭に出てあそびました。
こいのぼりが青い空に泳いでいて、屋根より高い~♪
なんて歌いながら遊んでいました。
園庭には八重桜やお花が咲いていたり、蟻がいたりして春であふれています。
外遊びが気持ちいい季節になってきたので、沢山お外で遊んでいきたいと思います。

ファイル 183-4.jpg ファイル 183-5.jpg

イースターおめでとうございます

ファイル 182-1.jpg

   「アレルヤ! アレルヤ!」と全世界の教会で声高らかに
  歌い、主の復活を祝います。
  私たちの属している多摩教会でも40名の受洗者があり
  喜びを共にしました。
  又、今年も掲示板を担当させていただき素敵な絵を紹介します。
   

こいのぼり

かおり保育園のお庭に、今年も「こいのぼり」さんが泳ぎ始めました。
ファイル 181-1.jpg

ふじ組さんのお部屋でも・・・
こいのぼり作りが始まりました!!
まずは、吹流し作り♪
ファイル 181-2.jpg
クレヨンできれいに色をぬり、次はこいのぼり♪
おめめを付けて・・・うろこは、黄色や赤色それから模様がきれいな包装紙を貼り付けて
ファイル 181-3.jpg
ファイル 181-4.jpg
「どこにつけようかな?上手にはれるかな・・・」

出来た出来た!!
矢車つけたら完成だよ♪た・の・し・み・♪
ファイル 181-5.jpg

入園、進級おめでとう!

  • 2014/04/07 16:40

今日は入園、進級のお祝いがありました(^-^)
初めてホールに全員集合です!!
ファイル 180-1.jpgファイル 180-2.jpg
まずは各クラスの新入園児さんと先生たちの紹介です。
みんな静かに聞いていて、ご挨拶と一緒に温かい拍手を送っていました(^v^)
ファイル 180-3.jpg
みんなで「せんせいとおともだち」のおうたを歌っています(^0^)♪
ファイル 180-4.jpgファイル 180-5.jpg
最後に園長先生からのプレゼント!!
「ありがとうございます!」と大きな声で言えました!
これから新しい園、新しいクラスでたくさん楽しい思い出を作りましょう(^皿^)

おはなみさんぽ♪

ご入園、ご進級おめでとうございます!!
新しいクラス、先生にも少しずつ慣れてきた子ども達…

今週はふじぐみ、ばらぐみ、ゆりぐみの3クラスで宝野公園にお花見散歩に行ってきました♪
ファイル 179-1.jpg
お庭のマリア様にいってきますのお祈りです(´人`)
ファイル 179-2.jpg
2人ずつ仲良く手をつないで元気いっぱい歩いています(^-^)
ファイル 179-3.jpgファイル 179-4.jpg
『桜の花ってどんな匂いかな??』『はなびらは何枚ある??』
ファイル 179-5.jpg
広い公園で鬼ごっこをしたり、かくれんぼをしたり、元気いっぱい遊んで帰ってきました☆

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2014年04月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

過去ログ

Feed