かおり保育園

かおり保育園blog

> 2013年07月23日の記事

エントリー

ゆりぐみさん食育活動の2日間 その③

7月23日(火)
今日は楽しみにしていたクッキング!
本日のメニューは・・・

*夏野菜カレー
*フルーツポンチ

栄養士の先生に教えてもらってスタートです。
ファイル 75-1.jpgファイル 75-2.jpg

包丁さばきもお見事!
早くできないかなぁ~?
ファイル 75-3.jpgファイル 75-4.jpg

「みんなで作ったカレー、おいしいね!」
「みんなの『愛』がこもっているからおいしいんだよ!」
名言ですね~!
ファイル 75-5.jpg

ゆりぐみさん食育活動の2日間 その②

7月22日(月) 午後
明日のクッキングに備えてちょっとお勉強。
ペープサートを使ってC先生が教えてくれたよ!
手洗いは大切だね!食べ物は出しっぱなしにしたらいけないよ!
だって・・・
食中毒になっちゃうんだって!
字で書いてみると・・・うん、怖そう・・・*1

明日はきれいな手でおいしい〇〇ーを作ろうね!
ファイル 74-1.jpgファイル 74-2.jpg

ファイル 74-3.jpgファイル 74-4.jpg

*1:+_+

ゆりぐみさん、食育活動の2日間 その①

7月22日(月) 午前
明日はみんなが楽しみにしているクッキング!
明日使う材料をみんなで買いに行くよ~(^^)/

ファイル 73-1.jpg ファイル 73-2.jpg

ファイル 73-3.jpg ファイル 73-4.jpg

八百屋さんとスーパーえど屋さんに分かれてお買いもの。
じゃがいも、なす、にんじん・・・
そうそう!みかんの缶詰もねっ!

さてさて、何ができるか。お楽しみに!~

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2013年07月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

過去ログ

Feed