かおり保育園

かおり保育園blog

> 2015年07月07日の記事

エントリー

きゅうりの初!収穫!!(^O^)

たんぽぽ組(0歳児クラス)です?
2階のテラスで育てていたキュウリがこんなに
大きくなりました!
ファイル 419-1.jpg

まずは、キュウリを観察・・・
ファイル 419-2.jpg

そして・・収穫ー!!
ファイル 419-3.jpg 少し引いてますが・・('_')

お部屋に入って、キュウリと一緒にごろんっと
してみました。
ファイル 419-4.jpg
(これ、きゅうりっていうんだ???)

明日、食べられるように給食の先生の
所へ持っていきましたー。たのしみで~す?

そしてもうひとつ・・
ファイル 419-5.jpg
プチトマトもこんなに大きくなりましたよ!

おみこしづくり第一弾

来週7月16日(木)はかおり保育園のなつまつりです
お祭りといえば、夜店・盆踊り・花火・そうそう「おみこし」
・・・ということでかおり保育園のおおきいお兄さんお姉さんで
おみこし作りに挑戦してみましょう!
ゆりぐみとばらぐみペアーになって、二基のおみこしをつくります
ファイル 418-1.jpg
メロンチームのお友だちはゆり組のお部屋に集合!
ファイル 418-2.jpg
イチゴチームのお友だちはばら組のお部屋に集合!
ファイル 418-3.jpg
おみこし作り第一弾
今日はおみこしの飾りとなるみんなのお顔の絵をかきました
でも、自分の顔ではありません
なんと、ペアーのお友だちの顏を描きます
「かわいくかいて」とリクエストもあります
ファイル 418-4.jpg
「こっちむいて!」とよ~くみてます
さあ、続きは次回ブログをおたのしみに(^^)v
ファイル 418-5.jpg
ゆりぐみとばらぐみはこれから運動会でもたくさんのことを
一緒にがんばっていきます
活動の終わりは「これからもがんばるぞ えいえいおー」
のかけ声がひびきわたりました

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2015年07月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

過去ログ

Feed