かおり保育園

かおり保育園blog

> 2015年08月26日の記事

エントリー

先生方の感謝の祈り

ファイル 443-1.jpgファイル 443-2.jpgファイル 443-3.jpgファイル 443-4.jpgファイル 443-5.jpg

 今日は、涼しい一日でした。
かおり保育園では、お昼休みを利用して
職員で一学期の感謝の祈りと2学期に必要な
恵みを願いながら聖書で祈るひと時を持ちました。
それぞれに聖霊の導きがあり、ひとり、ひとりの
心に響いた言葉を聴くことができました。
最後に「笑顔のたねまき」の歌を唱和し感謝祈りを終わりました。

みずあそび

今日はあいにくのお天気で、
プールに入ることが出来ませんでしたが、、、
これから水を使って不思議な遊びが始まるよ!!
さぁ、なんでしょう??
ファイル 442-1.jpg
 水を入れたバケツに、墨汁を垂らします。
つまようじの先に石けん水をつけ、
墨にさすと、、、まぁ不思議(・o・)!
墨の輪が一瞬で広がりました!!
ファイル 442-2.jpg
石けん水をつけたつまようじを動かすと、、、
素敵な模様にもなりました(^_^)
ファイル 442-3.jpg
 作った模様に半紙をかぶせると、、、
これまた不思議!!
半紙に作った模様が写ります!
おばけだぞ~~~!!と言うと、子どもたちは大喜び(*^_^*)
ファイル 442-4.jpg
その後は、あさがおをとり、
水と混ぜて色水も作りました(^o^)
きれいな色が作れたね♪
ファイル 442-5.jpg
夏の終わりの楽しい1日でした(*^。^*)

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2015年08月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

過去ログ

Feed