かおり保育園

かおり保育園blog

> 2016年05月19日の記事

エントリー

春の遠足 おまけ

実はお楽しみがもうひとつ…♪

それは自分で選んだおやつです(*^-^*)
給食の先生が作ったいつものおやつも美味しいけれど、時にはこんなおやつタイムも楽しいね!!
ファイル 614-1.jpgファイル 614-2.jpgファイル 614-3.jpgファイル 614-4.jpgファイル 614-5.jpg

春の遠足 其の4

さて、遠足で一番のお楽しみといえば…?

そう、お弁当です(笑)
たくさん遊んでおなかが空いた子どもたち。
「お弁当まだ~??」
と、待ちきれないご様子です(^皿^)
今日のお弁当は、給食の先生たちが朝から用意してくれたお楽しみ弁当♪
子どもも先生たちも園長先生も、みんなで一緒に「いただきま~す!!」
ファイル 613-1.jpgファイル 613-2.jpg

最後にみんなで記念撮影☆
さすがにお疲れ…?と思いきや、みんなにこにこ良い表情です(^-^)
あれ?みんなで変な顔をしているクラスも…?笑
ファイル 613-3.jpgファイル 613-4.jpgファイル 613-5.jpg

そんなこんなで、楽しい遠足はあっという間におしまいです(^^;)
今日はみんなグッスリ眠りそうです…( _ _)zzZ

春の遠足 其の3

さてさて、3クラス合同で行うふれあいタイムも終わり、なにやらクラスで分かれて集まっています(゜゜)
どうやら公園探検に出かけるようですよ…!!
あっという間に中央公園に到着!
ファイル 612-1.jpgファイル 612-2.jpgファイル 612-3.jpg

中央公園には様々な植物や動物など、自然がいっぱいです(^-^)
先生がなにやらみつけたようで、捕まえて持ってきてくれました☆
「あ~!カメさんだ~!!」
ファイル 612-4.jpg

そして遠足の目的のひとつでもあったものをとうとう見つけました…!
かわいいかわいいカモの親子です♪
子どもたちが思わずみとれて池に落ちてしまいそうになる程愛らしい姿でした(笑)
「かわいい~!!」
ファイル 612-5.jpg

春の遠足 其の2

  • 2016/05/19 16:56

あっという間に中央公園に到着!
クラスごとに荷物をまとめて、またまた集合しました(^-^)
みんなで楽しいふれあいダンスの時間です☆
まず初めに『トトロ体操』!!
おなじみの歌に合わせて、上手に体操(ダンス)していました(・v・)♪
ファイル 611-1.jpg

トトロ体操の最後は「おやすみなさ~い…」と終わります。
とってもかわいかったので思わずシャッターを切ってします先生です(笑)
ファイル 611-2.jpgファイル 611-3.jpg

続いて『おもしろいったらおもしろい』『のりものGOGO』といううた遊びをしました!
一度練習をしたので、とっても上手でした(^-^)
最後はロケット発射~~~!!!
ファイル 611-4.jpgファイル 611-5.jpg

春の遠足 其の1

今日はみんなが楽しみに待っていた春の遠足の日です!!
ドキドキワクワクして、眠れなくなってしまった子もいたそうです(^人^)
ケガなどないように、神様・マリア様にお祈りをします…!
ファイル 610-1.jpg

園長先生のお話♪
どんな楽しいことが待っているのか…ウズウズする気持ちがちょっぴり落ち着きます( ̄▽ ̄*)
ファイル 610-2.jpg

それでは多摩中央公園に向けて、出発進行~!!!
「いってきま~す!!」
笑顔で手を振るかわいい子どもたちです(^皿^)
ファイル 610-3.jpg

公園までの道をどんどん歩いて行きます!
横断歩道だって階段だってへっちゃらです☆
公園では何をするのかな…?
ファイル 610-4.jpgファイル 610-5.jpg

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2016年05月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

過去ログ

Feed