かおり保育園

かおり保育園blog

> 2017年02月04日の記事

エントリー

節分 豆まき

2月3日は節分!!
かおり保育園でもホールに集まって、節分のお話を聞きました。

ファイル 765-1.jpg

ファイル 765-2.jpg

鬼が嫌いなものを3つ教えてもらいました!
真剣に聞いていましたよ。

朝から「今日鬼来る?」とそわそわしていた子どもたち。
お昼寝の前に、「鬼来なかったね~」「よかったね~」
と安心しきっていた子どもたちでしたが…

ホールでのお話が終わり、各クラスに戻って過ごしていると・・・
鬼がやってきました!!!!!
ふじぐみさんは、こわくて涙してしまうお友だちもいましたが
「おにはそとー!」と必死に豆を投げる姿がかっこよかったです!
ファイル 765-3.jpg
ファイル 765-4.jpg

鬼が帰ったあともしばらくこんな感じでぼーっとしていた
子どもたちでした。
ファイル 765-5.jpg

心の中にいる鬼をやっつけられたかな??

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2017年02月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

過去ログ

Feed