かおり保育園

かおり保育園blog

> 2017年11月06日の記事

エントリー

七五三ミサ

今日は年に一度の七五三ミサです。
幼児クラスのお友達のほか、パパ、ママ、おばあちゃま、地域の星寿会の方々が
参加してくださり、星野神父様によるミサが行われました。

ファイル 916-1.jpg ファイル 916-2.jpg

やさしさと強さは反対ではない。ひとにやさしくするためには、強くないと。
やさしさを持っているひとが本当に強いひとなんだ・・・というお話しでした。

子ども達が思う「強い」ことと今日のお話しの中できいた「強さ」について、
子ども達がどう感じたか、聞いてみたいです。大人もじっくり考えてみたいですね。

ファイル 916-3.jpg
そして・・・きょうのお食事はお赤飯でお祝いメニューです。おやつは栗をのせた
マロンケーキにしました。
 
ファイル 916-4.jpg

玄関のマリア様の前もすっかり秋もよう。秋の実りに感謝しましょうね。。 

ファイル 916-5.jpg

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2017年11月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

過去ログ

Feed