かおり保育園

かおり保育園blog

> 2019年02月23日の記事

エントリー

ふじ組 手作りピザ作り。

今日はふじ組でクッキング、「手作りピザ」作りでした。

栄養士の先生が作り方の説明とデモンストレーションをして。

CIMG5914.JPGCIMG5911.JPG

先生のお話しも、まじめに聞いている様子でした。

CIMG5909.JPG

さて今度は子どもたちのばんです、先生の話を聞いた通りにボウルに粉から入れます。

CIMG5925.JPGCIMG5930.JPG

他の材料を入れて”こねこね”、先生にもお手伝いしてもらって・・・

CIMG5936.JPGCIMG5935.JPG

出来上がったピザ生地は、麺棒を上手に使って 伸ばして~ 伸ばして~

ソースをぬったら、具をのせて・・・

CIMG5944.JPGCIMG5950.JPG

こんな感じにできました。

CIMG5952.JPGCIMG5961.JPG

焼く前のピザの発表会??? 

CIMG5960.jpg

出来上がったピザ生地は、給食室のスチームコンベクションオーブンで焼いて。

おやつの時間にみんなで試食!!! とても美味しく上手に出来上がりました。

CIMG5971.JPG

今回も大満足のクッキングでした。 

 

初めてのクッキング・・・ちゅうりっぷ組 ロールサンドイッチ

先週、ちゅうりっぷ組で初めてのクッキング”ロールサンドイッチ”を

みんなで作りました。

栄養士の先生からの材料や作り方の話も、一生懸命に聞いて~。

CIMG8487.jpg

次は子ども達が挑戦

CIMG8492.jpg

上手にできないときは、先生にもちょっと

手伝ってもらって・・・

CIMG8497.jpg

具の入ったサンドイッチを巻くのは大変

でも丁寧に ”くるくる”上手にまいて

CIMG8503.jpg

はみ出たサランラップを”ぎゅぎゅっ”と巻いて

CIMG8502.jpg

CIMG8515.jpg

上手に出来上がりました。

 CIMG8551.jpgCIMG8555.jpg

子ども達が作った、ロールサンドイッチは~ 給食の時にみんなで美味しく食べました。

CIMG8569.jpgCIMG8573.jpg

 自分で作った料理を自分で食べて、楽しい思い出と共に””と”お腹”も満たされて

みんな幸せな様子でした。

 

 

 

 

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2019年02月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

過去ログ

Feed