かおり保育園

かおり保育園blog

> 2020年07月02日の記事

エントリー

七夕に願いを込めて・・・

  • 2020/07/02 16:02

もうすぐ七夕ですね。

今年度は多摩市グリーンライブセンターから笹をいただき、

各クラスに飾りました。

まずは0歳児クラス

2020-7-0-1.JPG

 

星形の短冊がかわいいですね。

1歳児クラス

2020-7-1-1.JPG 2020-7-1-2.JPG

笹飾りの奧には星とスイカの制作も飾ってありますね。

2歳児クラス

2020-7-2-1.JPG

短冊に輪飾りの制作をつけて飾りました。

3歳児クラス

2020-7-3-1.JPG 2020-7-3-2.JPG

輪飾りを作って一緒に飾りました。

4歳児クラス

2020-7-4-1.JPG 2020-7-4-2.JPG

三角つなぎや四角つなぎ、輪飾りなど作りました。

5歳児クラス

2020-7-5-02.JPG 2020-7-5-1.JPG

輪つなぎ、三角つなぎ、貝つなぎの中から自分で選んで作りました。

 

各クラス子どもたちの願いや家族の願いを考えて書いてきてくれました。

今年は新型コロナウイルスの終息を願う言葉を書いてくれたお友だちもたくさんいました。

本当に早く終息に向かってくれることを願います。

子どもたちの願い、お祈りがお星様に届きますように・・・。

そして7月7日は晴れますように・・・。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2020年07月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

過去ログ

Feed