かおり保育園

かおり保育園blog

> 2021年10月20日の記事

エントリー

秋の自然に触れて・・・。

  • 2021/10/20 16:15

急に寒くなってきて秋本番という感じですね。

季節の変わり目は体調も崩しがちになりますのでご自愛ください。

 

1歳児すみれ組の子たちは元気いっぱいに秋に触れてきました。

まずはマリア様に行ってきますのご挨拶。お怪我しないように見守ってくださいね。お祈りが上手になりました。

1-10-1.JPG

 

さぁ、出発!!と思ったら空からヘリコプターの音が・・・!!

手を振ってヘリコプターさんにも「いってきまぁ~す!」

1-10-2.JPG

しっかりと手を繋いで歩き、公園に到着!!

着いてすぐにドングリ拾いをしました。

ペットボトルを再利用したお散歩バッグにドングリを一生懸命に入れていました。

1-10-3.JPG1-10-4.JPG

1-10-5.JPG1-10-6.JPG

ドングリだけではなく、

赤い実やまつぼっくりも見つけました。

保育園に帰る道では「ママに見せる」などと、おしゃべりが止まらないすみれ組のお友だちでした。

 

橋の上では下を通る車に興味津々!たまたまミニバスが通って乗り物大好きな男の子たちは興奮していましたよ。

1-10-7.JPG

今日は本当に気持ちのお天気で、たくさんの地域の方に声をかけていただきました。皆さんが目を細めて「かわいいね!」と言ってくださるので子どもたちも嬉しそうでした。ありがとうございます。

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2021年10月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

過去ログ

Feed