かおり保育園

かおり保育園blog

> 2023年06月29日の記事

エントリー

♡ひなたぼっこ♡

かおり保育園では子育て支援事業のひとつとして

「ひなたぼっこ」を行っています。

地域の未就園のお子様とその保護者の方に

かおり保育園を知ってもらい、保育園での遊びを

楽しんでもらおうというイベントです。

今回は6月27日(火)に6組の方にご参加いただき

開催いたしました。

今回のプログラムは・・・

まず、みんなで仲良くなりましょう!ということで

1.JPG

♪あ~なたのおなまえは?♪

「〇〇です!」と歌に合わせて自己紹介。

♪あら素敵なおなまえね~♪でみなさん少しリラックスできたようです(^^)

 

続いてはすみれ組でも人気の「くっついた」の絵本の読み聞かせ。

2.JPG

ペープサートと一緒に楽しみました。

 

次は親子でふれあいタイム♡

3.JPG4.JPG

「だいこんづけ」というふれあい遊びのご紹介。

大好きなままにもみもみ、こちょこちょされて

みんなうれしそう(^^)/

 

最後はママたちのリフレッシュタイム。

5.JPG

エビカニクスに合わせてレッツ‼ダンス!

はりきって体を動かした踊ってくれました。

「つかれた~」と言いながらもみなさん笑顔!

楽しんでいただけたようです。

次回は10月開催を予定しております。

ご参加お待ちしております!

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

 

なお、今回の内容は永山公民館で行われた

「ぴーかぶー」というイベントでも披露し、

沢山の方に参加していただきました。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2023年06月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

過去ログ

Feed