かおり保育園

かおり保育園blog

> 2024年04月25日の記事

エントリー

ゆり組さん、交通公園に行ってきました。

  • 2024/04/25 13:13

来年1年生になるゆり組さんは交通公園に行き、交通ルールのお勉強をしてきました。

バスの中で大興奮のみんなでしたが、バスを降りると緊張感が湧いてきました。

 河川敷を歩くと・・・到着です!!

IMG_1094.JPG

交通公園の先生のお話を聞きます。

IMG_1098.JPG

今日することを丁寧に教えていただきました。

そして、教室に移動すると・・・

IMG_1099.JPG

来年、1年生になったら使うであろう机といすが並んでいてここでお勉強です。

IMG_1104.JPG

お話を聞き、DVDの視覚教材を見て、最後にお約束。

「ぼくたちわたしたちは かならず とまります」

飛びだしによる交通事故がなくなりますように守りましょう!

 

次は外に出て、実際に手を上げて横断歩道の渡り方の練習です。

さらに歩道のない道路の歩き方も教えてもらいました。

IMG_1107.JPGIMG_1109.JPG

右みて 左みて もう一度 右をみて 安全確認をして渡ることしっかりと覚えられたと思います。

最後に、お楽しみの・・・ゴーカート!

IMG_1123.JPG

充実した時間を過ごせました。交通公園のみなさん、ありがとうございました。

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

過去ログ

Feed