かおり保育園

かおり保育園blog

>まなざし> 夏まつりですっ!

エントリー

夏まつりですっ!

今日は待ちに待った夏まつり~!

j0.jpg

あいにくのお天気だったのですがみんなテンション上がりっぱなし!

今年は「浴衣&甚平OK!」だったの

お家から着てきたお友だちもいました。

j1.jpg

ゆり組のお友だちの『夏まつり始まります!』の

アナウンスでスタート!

j2.jpgj3.jpg

たんぽぽさんとすみれさんはお部屋で金魚すくい

ヨーヨーつかみ取りを楽しみました。

j4.jpgj5.jpg

さて、ホールでは恒例の盆踊り大会(^o^)

ご招待した星寿会の皆さまと一緒に盆踊りではおなじみの

炭坑節やソーラン節を踊りました。

盆踊りでひと汗かいた後はこちら↓

j6.jpg

金魚すくい、ヨーヨー釣りではみんな水に吸い込まれるかと思うくらい

水に顔を近づけて真剣にお目当ての物をゲットしようと頑張ってました。

j6.2.jpgj7.jpgj9.jpg

そして一通り遊んだあとは冷た~いかき氷!

みんなの注文を聞きながら先生が必死に作ってくれます。

j10.jpgj11.jpg

みんな『も~ぉ、待ちきれな~い!』と言わんばかりに

ワクワクして待って、そして・・・

おいしくいただきました(*^。^*)

j12.jpg

楽しかった夏まつりもいよいよ終わりに・・・

締めのアナウンスもゆり組さんが上手にしてくれましたよ!

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

過去ログ

Feed