かおり保育園

かおり保育園blog

>まなざし> 0歳児たんぽぽ組保育参観日★

エントリー

0歳児たんぽぽ組保育参観日★

今日は、0歳児クラス「たんぽぽ組」の保育参観でした★

4月5月は、まだ涙することが多かった赤ちゃん達も

かおり保育園にだいぶ慣れ…、ホールでのお集まりも

泣かずにちゃんと参加できていました!

01.JPG 

 ママやパパと一緒で嬉しいな★

 

園長先生のお話の中で、「かおり保育園」の「かおり」の名は

イエスのカリタス修道女会の創立者「アントニオ・カヴォリ神父様」

の「カヴォリ」の名を日本風の発音にしたものですという説明がありました。

 

懇談会で赤ちゃん達の可愛いスライドショーを見た後は…

お楽しみのふれ合い遊び!!

「ぐるぐる洗濯機」と「キュウリが出来た」を

ママ、パパと一緒にたっぷり遊びました!

03.JPG

赤ちゃん達が可愛いキュウリさんになって

ママ、パパにお料理されちゃいます★

洗って、お塩をふって…まな板でとんとん★


04.JPG

ママ~!きれいに洗濯してね!

♪ぐるぐるぐるぐる洗濯機♪

みんなくすぐったくて、

「きゃっきゃっ!!」と大はしゃぎです!

 

お次はギターでお歌遊び!たんぽぽさんは

楽器が大好きで、ギターやピアノの音を聞くと

両手をたたいて楽しそうにやってきます!

05.JPG

♪あたまかたひざポン!

♪むすんでひらいて

♪手をたたきましょう をみんなで

お手々パチパチ!!で楽しく歌いました!

普段の元気なたんぽぽさんの姿を見ることが出来て

とても楽しい保育参観となりました!

02.JPG

皆様、お忙しい中ご参加くださり、

どうもありがとうございました!!

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

過去ログ

Feed