かおり保育園

かおり保育園blog

>給食室より> かるちゃんのお話

エントリー

かるちゃんのお話

先日、ふじさん と ばらさんに「カルちゃん」のお話をしました!!!

食べ物にはいろいろな「えいよう」が入っていて、カルシウム「カルちゃん」も

その一つなんだ。

 【 カルちゃん 】には3つのすてきな力があるんだよ。

①、お外で元気いっぱい遊んで、「元気な骨を作ってくれる」ちから。

②、「虫歯にならない」ちから。

③、「おこりんぼう」ならないちから。

IMG_2191.JPGIMG_2196.JPG

 そして・・・・

コーラにはカルちゃんがたったの「2個」!

オレンジジュースには「9個」!!

牛乳には・・・・・な、なんと~ 「110個」!!!!の「カルちゃんが」入っている事に、

みんな大歓声。

P1040203.JPGP1040206.JPG

 でも「カルちゃん」は牛乳だけではなく、いつも食べている給食の中にも沢山の

「カルちゃん」が入っている事を話すと、子ども達も「へーそうなんだー」と驚い

ている様子でした。

P1040207.JPGIMG_2199.JPG

子どもたちの、丈夫な体つくりと健康のためにも、これからも給食室一同頑張り

たいと思います。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

過去ログ

Feed