かおり保育園

かおり保育園blog

>まなざし> クッキングをしました! 

エントリー

クッキングをしました! 

ばら組さんが楽しみに待っていたクッキングの日が

ついにやってきました!

作るのは…『フルーツポンチ』。夏にピッタリです♡

子供たちは初めての包丁使いに挑戦です!

a46.JPG

栄養士のまき先生に包丁の使い方を教えてもらってから、

すいか、メロン、バナナを一口サイズに切っていきます。

a47.JPG

包丁を持つ手の反対の手は『ねこの手』にして、

ゆっくり、慎重に切る子どもたち。

a48.JPG

お友達の番も、じーっと見ながら応援しています。

みかん缶、パイン缶、シロップと混ぜたら…

a49.JPG

完成でーす!!

それぞれのチームで名前を付けてから給食室の冷蔵庫で

冷やしてもらい、お給食の時に食べました♡

a50.JPG

美味しくできたのは、このかわいいお顔で分かりますね!

みんな大満足のクッキングでした(^^♪

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

過去ログ

Feed