かおり保育園

かおり保育園blog

>まなざし> 秋の遠足

エントリー

秋の遠足

こんにちは。

少し時間があいてまいましたが、今日は『かおり保育園 秋の遠足』

の様子を、のせてみたいと思います♪

 

10月27日(金)はみんなが楽しみにしていた遠足の日でした。

各クラス、子どもたちに合わせた行先を決め、

朝からウキウキ&ワクワクで出発しました!!

 

20231.JPG

まずは0歳児たんぽぽ組の子どもたち。

どんぐり山公園にお散歩にでかけましたよ。

ベンチに座ってパチリ☆

 

20232.JPG

1歳児すみれ組は落合南公園へ!

ひろーい原っぱでシャボン玉をしたりと、楽しそうな笑顔です(^^)

 

 20233.JPG

 2歳児ちゅうりっぷ組は落合第一公園へ行きました。

大きな石の滑り台、楽しかったね!

 

20234.JPG

 3歳児ふじ組は、宝野公園まで4歳児ばら組と手をつなぎ一緒に行きました!

公園に着いてばらさんと『ばいばーい!楽しんできてね♪』と別れたあと、

たくさんあそびました。

 

20235.JPG

そのばらさんはもう少し遠くまで歩き、奈良原公園へ…。

『秋の実ラリー』と名付けて、秋探しのスタンプラリーを楽しみました。

これは、おうちの人が作ってくれた美味しいお弁当を食べているところ♡

『みんなで外で食べるお弁当、最高だね!』という声が

子どもたちから聞こえてきました(^^♪

 

20236.JPG

5歳児ゆり組は貝取北公園へ。

遠い公園だったけど、あっというまに到着したそう♬

さすが年長さん!!

ボールやバドミントンをしてたっぷり体を動かしあそびました。

 

お天気にも恵まれ、どのクラスも秋の気持ち良さを満喫できた遠足でした。

朝から美味しいお弁当を作って下さったおうちの方、ありがとうございました!

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

過去ログ

Feed