かおり保育園

かおり保育園blog

> 節分①

エントリー

節分①

  • 2024/02/05 12:18

 

2月2日は1日早い節分を楽しみました♪

午前中はクラスで豆に見立てた新聞紙の豆を投げて豆まきをしました!

IMG_0-1.jpg

泣き虫鬼、怒りん坊鬼、好き嫌い鬼…みんなの中にいる鬼は退治されたかな?

IMG_0-2.jpg 

子どもたちも鬼になってニコニコで「鬼は外~!福は内~!」と楽しみました♪

 

IMG_0-3.jpg

午後のおやつが終わって遊んでいると赤鬼と青鬼がやってきました!

IMG_0-4.jpg

 

IMG_1-1.jpg

泣き出してしまう子、保育士の後ろに隠れる子、指さして笑っている子もいました‼

IMG_2-1.jpg

ちゅうりっぷ組さんは頑張って鬼と戦う姿も見られましたよ★

どんな様子だったかぜひお家でお子さんに聞いてみてくださいね(*^^*)

 

 

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

過去ログ

Feed