かおり保育園

かおり保育園blog

>給食室より> 楽しかったね!クッキング。

エントリー

楽しかったね!クッキング。

今年度も残すところあとわずか・・・
1年間楽しいクッキングやお手伝いをたくさん取り組んできました!

ちょっとふり返ってみましょうね・・・

初めてのばら組さんの「火も包丁も使ったクッキング!」
涼しそうなフルーツゼリー、おいしかったね。

  ファイル 175-1.jpg

みんなで暑い中、買い物に行きおいしい夏野菜カレーをつくりました!

  ファイル 175-2.jpg

ふじ組さんは「火も包丁も使わないクッキング!」小麦粉をこねてこねて・・
ピザを生地から作りました~!

ファイル 175-3.jpg

冬は豚汁! 豚汁づくりのポイントは、なんたって「ア・ク・と・り・・!」
おいしい豚汁になあれ。

  ファイル 175-4.jpg

ゆり組さんの、保育園生活最後のクッキングは、な、なんと「焼肉パーティー!」
好きな形のおにぎりをつくり、野菜もすこし切って、あとは焼いて・・・
食べる食べる。

  ファイル 175-5.jpg

子ども達の成長や発達を考えて、おもに幼児クラスの取り組みとなりますが、ケガなく
楽しく、おいしいものができるよう、考えています。

新しいクラスになったらまた、つくろうね。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

過去ログ

Feed