かおり保育園

かおり保育園blog

>給食室より> グリンピースのおてつだい

エントリー

グリンピースのおてつだい

今日の献立は春らしさを感じられるようなピースご飯!
今の時期にしか味わえない生のグリンピースを使いますので、前の日に・・・
子どもたちに「さやむきのおてつだい」をお願いしました!

ファイル 187-1.jpg ファイル 187-2.jpg

かたいさやをひらくと、プッチプチの大きいお豆が・・・
「3こはいってる~!」
「赤ちゃんのお豆がいる~!」
「おおきいおまめだね~!」と興味しんしん。

 ファイル 187-3.jpg

本当にみんなが目を輝かせてお手伝いしてくれました。

そして今日、鰆やたけのこの料理も入り、とってもおいしいピースごはんができました!
たくさん食べられたかな・・?

 ファイル 187-4.jpg   ファイル 187-5.jpg

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

過去ログ

Feed