かおり保育園

かおり保育園blog

>まなざし> 聖母祭

エントリー

聖母祭

今日は聖母祭!
5月はマリア様のお祝いの月なので、マリア様に感謝とお祝いの気持ちを込めて、園全体でお祈りをしました(^-^)
ファイル 193-1.jpg
まずは玄関のマリア様の前にみんなで集合!
朝のお祈りをしたり、聖歌を歌いました(^0^)♪
ファイル 193-2.jpg
こちらは代表の女の子、花撒きさんです☆
お祝いの花びらを心を込めてマリア様に撒いています。
白い衣装とヴェールが素敵ですね(^-^*)
ファイル 193-3.jpg
玄関でのお祈りの後は、一旦園の外に出て、園庭のマリア様の前まで行列をします。
歩きながらみんなで『アヴェマリアの祈り』を唱えています(* ̄人 ̄)
ファイル 193-4.jpg
0歳児たんぽぽ組さんから年長児ゆり組さん全員が移動を終えた後は、園庭のマリア様の前で聖歌とお祈りをお捧げします。
上手にお祈りをするみんなの姿に、ニッコリ笑顔がこぼれる園長先生からお褒めの言葉をいただきました!
その後"心の花束"…1か月間マリア様のような心で頑張ってきたことを発表したり、共同祈願を唱えました(^-^)
ファイル 193-5.jpg
暑い暑い日中でしたが、とってもよく頑張っていた子どもたちに、園長先生からジュースのプレゼント☆
大喜びでおいしくいただくカワイイ子どもたちでした(^-^)

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

過去ログ

Feed