かおり保育園

かおり保育園blog

>給食室より> 秋の味覚

エントリー

秋の味覚

 少し前のことになりましたが、10月7日は秋の味覚、さんまの塩焼きの日でした。
かおり保育園では、”そのものの さんまの姿を知ってほしい”という思いから、毎年さんまを
丸のまま持ってクラスを回っています。

今年は1歳児のすみれ組にもおじゃましました。
目を真ん丸にして、少し驚いたような顔の子ども達・・・

ファイル 261-1.jpg

でも「今日食べるお魚だよ」と言うと、トコトコと歩み寄って来て、さんまに触りたがる姿も見られました。

ファイル 261-2.jpg

他のクラスの子ども達も興味!  ゆり組さんは背骨も自分で上手に取ってモリモリ食べて、さんまの
パワーをもらいました。 おいしかったね!
ファイル 261-3.jpg

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

過去ログ

Feed