かおり保育園

かおり保育園blog

>まなざし> みんなで交通安全!

エントリー

みんなで交通安全!

今日は一年に一度の交通指導。
今年も交通公園から先生方がいらして教えてくださいました。
ファイル 314-1.jpg

まずは紙芝居。なんとこの紙芝居すべて手作り!
そしてこの日が初お披露目(^^)v
ファイル 314-2.jpg
道路の渡り方を教えてくれました。

さらにDVDを見て交通ルールを守らないとどうなるか・・・
というお勉強。みんな真剣に見入ってました。
ファイル 314-3.jpg

おさらいに子どもたちも一緒に信号の渡り方を・・・
「右手を上げて、右見て、左見て、もう一回右見て・・・」
ファイル 314-4.jpg

「交通公園のアイドル・としちゃん」も来てくれて
色々教えてくれましたよ!
ファイル 314-5.jpg

「自分の身は自分で守る。そのためには交通ルールを守りましょう!」
ご家庭でも、交通ルールについて一緒に考える時間を持ってみては
いかがでしょうか?

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

過去ログ

Feed