かおり保育園

かおり保育園blog

>まなざし> ようこそいらっしゃいました(^-^)

エントリー

ようこそいらっしゃいました(^-^)

今日は白百合女子大学のお姉さん達との交流の日!
「どんなお姉さんたちが来るのかな?」とウキウキの子どもたちです(^-^)

早速お姉さん達がホールにやってきました♪
ミサの時にいつもいらっしゃる星野神父様の姿も見えたので、子どもたちは大喜び(*^▽^*)
ファイル 324-2.jpg
一人一人に自己紹介をしていただき、最後にみんなで『北風小僧のかんたろう』のお歌をプレゼント☆
「素敵な歌だった」「とっても上手」「感動した」等々、感想をいただいて更にニンマリ、嬉しそうな子どもたちでした!

ホールでの活動の後は、各クラスにお姉さん達が入ってくださり、子どもたちと一緒に遊んでくれました(^-^)
オニごっこや中当て、かけっこにドッヂボール等、沢山の遊びに加わってくれたので、みんな大興奮でした!!
「明日は来ないの?」「もっと遊びたい!!」と、やや不満そうな子どもたち(^-^;)
ですが、最後にタッチしたり、ギュッとしたり、思い思いにお別れをしていました…(*´人`)
また遊びに来てくれる日を楽しみに待っています♪
ファイル 324-4.jpgファイル 324-5.jpg

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

過去ログ

Feed