かおり保育園

かおり保育園blog

>まなざし> ちゅうりっぷ組さんのお散歩

エントリー

ちゅうりっぷ組さんのお散歩

久しぶりのお天気♪

ちゅうりっぷ組になって初めてのお散歩に出かけることにしました。

昨日は「動物公園(落合南公園)に行こうね」と話していたのですが、
昨晩たっぷり雨が降ったので、一本杉橋に行き先を変更!!

靴下をはいて、靴を履いて…
マリア様の前に集まると自然と手を合わせ始める子どもたち(*^_^*)
ファイル 359-1.jpg

お祈りをしたら、お友だちと手を繋いで出発です。
ファイル 359-2.jpg ファイル 359-3.jpg

たんぽぽやつつじの花を見つけたり、
アリやダンゴ虫を見つけたり、
春探しを楽しみながら歩いていくと、一本杉橋に到着。

橋の上では「よ~い、どん!」したり、、
橋の下を通る車に手を振ったりと楽しみました。
ファイル 359-4.jpg

さぁ~、お腹も減ったしそろそろ保育園に帰りましょう!!
ファイル 359-5.jpg

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

過去ログ

Feed