かおり保育園

かおり保育園blog

>給食室より> 春の・・・ほっこりするおはなし

エントリー

春の・・・ほっこりするおはなし

新年度が始まって1か月がたちました。
初めの頃は涙も多かった子どもたち。

でも1か月の間に、やさしい先生、楽しいあそび、そして・・おいしいごはん(!?)
があることがわかって、みんなすっかり新しい環境に慣れてきました(^^♪

そんな中、幼児さんには早速お手伝いをお願いしました。
ゆり組さんは、なんと!「スナップえんどうのすじとり」です。

見てください。・・まるで大きなおうちでかぞくみんなで手仕事をしているかのような
光景?

ファイル 382-1.jpg    ファイル 382-2.jpg

この、すじをとる作業は結構むずかしくて、例年「できない!(汗)」「豆くさいな~」
とテンションが下がってしまう子もいるのですが、今年のゆり組さんはみんな一生懸命!
がんばって330本のえんどうのすじとりをしてくれました。

ファイル 382-3.jpg

・・・それから3月にはこんなおてがみもいただきました。

  ファイル 382-4.jpg

卒園した前ゆり組さんの男の子から、保育園に来る最後の日に給食室あてに届けて
くれたのです(涙)毎年たくさんの感動があり、子どもたちの成長に胸が熱くなります。

こんなにすてきな子どもたちと出会えたことに感謝です。
5月は新緑の季節。毎日元気に笑顔ですごしましょうね。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

過去ログ

Feed