かおり保育園

かおり保育園blog

>給食室より> 夏野菜、いろいろ

エントリー

夏野菜、いろいろ

毎日暑い日が続いていますが、子どもたちはいつもいつも元気いっぱい!

7月、8月は、そんな元気な子ども達にとうもろこしの皮むきや
枝豆とりのお手伝いをしてもらいました。
ファイル 436-1.jpg ファイル 436-2.jpg

みんないい笑顔(^^♪
90本くらいのとうもろこしの皮むきです(汗)本当にありがとう!

そして・・・クラスで育てた夏野菜も続々と収穫しています。
先日は、ふじ組さんがミニトマトをもいで・・・きれいなお水で洗って・・・
その場でみんなで食べました~?
ファイル 436-3.jpg
やさしく収穫。この手つきがほほえましい?
ファイル 436-4.jpg ファイル 436-5.jpg

もぎたてはやっぱりおいしいね!
こちらもやっぱりいい笑顔(^^♪

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

過去ログ

Feed