かおり保育園

かおり保育園blog

>まなざし> 人形劇 「おむすびころりん」

エントリー

人形劇 「おむすびころりん」

今日はかおり保育園にお客さんが来てくれました!
人形劇を観せてくれるバクさんたちです(^o^)
まずは司会のお姉さんが手遊びをしてくれたり、
クリスマスソング「赤鼻のトナカイ」を一緒に歌いました♪
そして、まもなく人形劇が始まります、、、!
ファイル 506-1.jpg
 今日の人形劇は「おむすびころりん」
さっそくおじいさんが出てきました!
正直じいさんと欲張りじいさんです。
ファイル 506-2.jpg
 観ている子どもたちの表情はとても真剣!
みんなお話に夢中です(*^_^*)
ファイル 506-3.jpg
 おむすびと一緒に穴に落ちてしまった正直じいさん。
落ちってしまったところは、なんとねずみの国!!
ねずみたちから一芸をみせてもらい、
小さいつづらをもらって喜ぶ正直じいさん。
ファイル 506-4.jpg
 それを聞いていた欲張りじいさんも穴に落ちましたが、、
欲張りじいさんの前に現れたのは、なんとオバケ(+o+)
オバケに驚きあわてて逃げたおじいさん。
最後は優しい正直じいさんに助けてもらいました。
ファイル 506-5.jpg
 ハラハラドキドキのお話に、
みんな目をキラキラさせて引き込まれて観ていました♪
人形劇団バクのみなさんありがとうございました(*^^)v

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

過去ログ

Feed