かおり保育園

かおり保育園blog

>給食室より> 野菜の収穫~(^^♪ そしてお料理も!

エントリー

野菜の収穫~(^^♪ そしてお料理も!

ゆり組さんが育てていたなすとピーマンが食べごろ?になり、
収穫できました。・・・せっかくだから・・・お部屋で「野菜炒め」を
しよう!と包丁やまな板やフライパンや・・・いろいろ給食室から持って
行きまして。
お昼ごはんの前のちょっとした時間にちゃちゃちゃっとお料理タイム~!

ファイル 638-1.jpg

なすとピーマン!たくさんとれました!

ファイル 638-2.jpg

さてさてまずはピーマンを切って・・・

ファイル 638-3.jpg

タネをとってもらおうっと!

先生があっという間にきざんだら・・・
ごま油で炒めま~す!そうそう、ツナ缶も入れましょう!(^^)!

ファイル 638-4.jpg  ファイル 638-5.jpg

「いいにおい~」「せんせい、お料理じょうずだね~」
みんなもわくわく嬉しそう!

おしょうゆをさっとかければ、なす、ピーマン炒めの完成です。
ちょっとずつごはんにのせてもらい、みんなでおいしく食べました。

とれたてのお野菜で、かんたんおかずがもう一品!なんてすてきなんでしょう。
まだまだ収穫は続きそうです。他のクラスももちろん、収穫しているのですよ?

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

過去ログ

Feed