かおり保育園

かおり保育園blog

>給食室より> 楽しかったクッキング!

エントリー

楽しかったクッキング!

少し前になりますが、7月にばら組さん、ゆり組さんがそれぞれクッキングを
楽しみました。

ばら組さんは、くだものをたくさん使った「フルーツゼリー」?
すいかをハートや星の形に抜いて・・・
ファイル 666-1.jpg

メロンはおしゃれにまぁるくくり抜きます。
ファイル 666-2.jpg

コンロでお水と砂糖と粉寒天を煮て・・・フルーツと一緒に入れて・・・
なんて涼し気でおいしそうなんでしょう!(^^♪
ファイル 666-3.jpg

その日のおやつにいただきました。

ゆり組さんは「フルーツポンチと夏野菜カレー」!!自分たちで育てたなすも入れました。
前日にはみんなで八百屋さんと江戸やさんにお買い物に出かけて、準備もばっちり!

包丁も上手に使いますよ~。
  ファイル 666-4.jpg

お肉と夏野菜を炒めて、ぐつぐつ煮込み・・・味付けもみんなで味見をして納得したら
できあがり!

6月に作った梅ジュースで「かんぱ~~い!」
  ファイル 666-5.jpg

どちらのクラスもおいしくできて、大満足でした。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

過去ログ

Feed