かおり保育園

かおり保育園blog

>給食室より> 梅ジュースを作りました!

エントリー

梅ジュースを作りました!

献立表でもお知らせしましたが、今日はゆり、ばら組で梅ジュースを作りました。

青梅に、竹串で穴をあけて・・・
いっぱいあける子と、「もう疲れちゃった~」という子もいたり?

でもみんな、なんだか嬉しそう!

ファイル 826-1.jpg ファイル 826-2.jpg

穴をたくさん開けたら、梅と氷砂糖を交互にびんに入れます。
氷砂糖を入れる時は「カラカラ~、しゃらしゃら~」って音がするね♪と
音を楽しみまして・・・。

ファイル 826-3.jpg ファイル 826-4.jpg

はちみつを入れま~す。
そして、腐ったりしないためのお酢を少し入れまして・・・。

ファイル 826-5.jpg
はい!このままお部屋に置いておきましょう。
夏頃に飲むことを楽しみに待ちましょうね。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

過去ログ

Feed