かおり保育園

かおり保育園blog

>まなざし> ふじ組さんの一日

エントリー

ふじ組さんの一日

毎週月曜日はホール集会があり、3~5歳児のお友達が集まって、お祈りをしたり、お話を聞いています。
今週からは2歳児ちゅうりっぷ組さんも参加しています!
今日は、青少年の為に生涯を捧げた『ドン・ボスコ神父様』のスライドショーを見ました。
ファイル 960-1.jpgファイル 960-2.jpg

スライドを見終わってからお部屋に戻り、優しいドン・ボスコ神父様について子どもたちとお話をしました(゜゜*)

もうすぐ節分!!ということで、ふじ組さんは先週オニの顔を折り紙で作りました(^-^)
今日はその続きで、オニのパンツとお洋服を作りました!!
色紙をビリビリ…とちぎって貼り、ステキな模様が出来上がりました♪
ファイル 960-3.jpgファイル 960-4.jpg

体に手足もつけて、とってもかわいいオニたちが完成☆
ファイル 960-5.jpg

自分の作ったオニを見て、満足そうな顔でお外に遊びに行くかわいい子どもたちでした(*^-^*)

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

過去ログ

Feed