かおり保育園

かおり保育園blog

>まなざし> 体と心の栄養

エントリー

体と心の栄養

今日は栄養士の先生が、カルちゃん(カルシウム)のお話をしてくださいました!!
「カルちゃんには、骨を丈夫にして体を元気にしてくれる力、虫歯にならないようにしてくれる力、すぐ怒らなくなる力があります」
カルちゃんのすごさに子どもたちもビックリ!!Σ(゜゜)
ファイル 962-1.jpg

次に飲み物に入っているカルちゃんの数を教えてもらいました♪
コーラには2個!!
オレンジジュースには9個!!!
牛乳には…なんと110個!!!!!
「すごーーーーーーい!!!」
やっぱり牛乳はカルシウムたっぷり、子どもたちの強い味方なんですね(^-^)
ファイル 962-2.jpg

続いて食べ物に入っているカルちゃんの数も教えてもらいました!
牛乳で作っているヨーグルトはやっぱり多いですね。
しかし、意外にも牛乳やヨーグルトに倍以上の差をつけて1位になったのは…『厚揚げ』でした!!
子どもたちだけでなく、先生たちもビックリ!!
カルちゃんが入っているものがわかったので、今日から給食の時間が更に楽しみになりそうです( ̄▽ ̄*)
ファイル 962-3.jpg

そして、今日はドン・ボスコ神父様の亡くなられた日なので、みんなで聖堂にお祈りに行きました。
「みんなが優しい心になれますように…」(´人`)
静かに目を閉じてお祈りしている子どもたちの姿から、素直な温かい心が伝わってきますね♪
ドン・ボスコ神父様、かわいい子どもたちを天国から見守っていてください…。
ファイル 962-4.jpgファイル 962-5.jpg

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

過去ログ

Feed