かおり保育園

かおり保育園blog

>給食室より> 2月のクッキング! ~ゼリーをつくったよ~

エントリー

2月のクッキング! ~ゼリーをつくったよ~

2月にちゅうりっぷ組さんが、クッキングをしました!

初めてのクッキング。どんなものを作ろうか・・・と考えて。
ちょっとだけだけど、泡だて器やおたまなどお料理づくりで
使う道具も使ったかんたんゼリーにしよう!と決めました!(^^)!

まずはボウルに熱-いお湯を入れて、その中に魔法の粉(ゼリーの素)
をふり入れ、泡だて器でぐーるぐーる・・・。
みんなで10回ずつかき混ぜて。

ファイル 976-1.jpg  ファイル 976-2.jpg

そうしたら、自分のカップにみかんを入れまーす?
・・ちょっと少なかったかな?もっといっぱい入れてもよかったね。

ファイル 976-3.jpg  ファイル 976-4.jpg

最後に・・・おたまでゼリー液をすくってカップに注ぎまーす。
これはけっこう難しい!

ファイル 976-5.jpg

ここまでできたら冷蔵庫に入れて、みんながお昼寝している間にゼリー
もお昼寝!(^^)!
そしてお昼寝から起きてから・・・・冷たく冷やしたみかんゼリーを
みんなでおやつにいただきました。

初めてのクッキング、大成功でした~。
おいしかったね(^^♪

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

過去ログ

Feed