かおり保育園

かおり保育園blog

>給食室より> お手伝い

エントリー

お手伝い

給食室では、子ども達に色々な食材に触れてもらいたい、食事作りに関わってほしいの思いから、今年も「スナップえんどうのすじとり」、「たけのこの皮むき」のお手伝いをお願いしました。

「疲れた~」「手が痛くなっちゃった・・・」と言いながらも最後までスナップえんどうのすじとりを頑張ってくれたゆり組さん。ありがとう?
ファイル 992-1.jpg

むいても、むいても皮・・・「たけのこが見えてきたらいい香りがしたよ」と教えてくれたばら組さん。ありがとう?
翌日、おかか煮にしてたべました。おいしかったね。

ファイル 992-2.jpg
ファイル 992-3.jpg

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

過去ログ

Feed