かおり保育園

かおり保育園blog

> 2014年06月12日の記事

エントリー

ちゅうりっぷ組 歯科検診☆

今日は歯科検診の日です。

昨日から歯科検診のお話を聞いて、お口を大きく開ける練習もして迎えたドキドキの当日(*^。^*)
ホールへ行くと、白衣を着た聖蹟歯科医院の岩堀先生がスタンバイ。
白衣にどきっ!?(>_<)
でも、ちゃんと大きく口を開けてみてもらっていますね~♪

ファイル 197-1.jpg  ファイル 197-2.jpg

順番を待つのも上手になってきました☆

ファイル 197-3.jpg

最後の一人も上手に終わり、今日の歯科検診はおしまい。

ファイル 197-4.jpg

歯科検診の結果は、健康カードに記入して後日お渡ししますね。
虫歯のあった人は、歯医者さんに行ってくださいね。
清掃状態にCが付いちゃった人は、歯磨きがんばりましょう!!

歯みがき表に色を塗りながら、毎日の歯みがき頑張っていますか?
6月が終わったら、みんなのカタツムリさんを持ってきてくださいね。
どんな色になっているかな~(^o^)
楽しみにしていますね。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2014年06月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

過去ログ

Feed